こんにちは。
ホンカ中九州 / フォレスト・ブルーの小寺です。
前回は弊社の旧展示場を移築して、オーナー様邸に生まれ変わったお話をご紹介しました。
実は旧展示場の移築だけではなく、旧展示場の敷地内に建っていたポスト&ビームのミニログも同じオーナー様邸に移築され、旧展示場の横に建っていたミニログは今月オープンのM様邸に移築されました。
旧展示場で使われていて残された看板類は、現展示場兼オフィスに設置しました。
国道に向けられていた白い大きな看板。
今は展示場兼オフィスの敷地にあります。
同じく国道沿いに建てられていたホンカの看板も展示場兼オフィスに。
旧展示場の玄関横のプレート。
今は展示場兼オフィスの玄関横に。
旧展示場のわずかな残り香です。
2019年に現展示場兼オフィスが完成した当時、看板は設置していませんでした。
現展示場兼オフィスは国道から1本入った道の奥にあり、分かりやすい国道沿いの旧展示場にお客様が来場される事が多かったため、距離にして200m程度ですが頻繁に行き来しながらご来場のお客様と打ち合わせ等を行っていました。
完成から約1年半後に表札を設置しました。
意外なことに、完成から約1年後に表札よりも早く裏手側に看板を設置していました。
現展示場兼オフィスの裏手側には川沿いに堤防の道があり、ほとんど車が通らないのでウォーキングやお散歩、ジョギング等を楽しまれる方がよくいらっしゃいます。
私も天気が良い日のお昼休みには、昼食をウッドデッキで食べていました。
通りかかった方からたまに声を掛けれられて挨拶を交わしたり、軽くお話もしました。
「何をやっている所ですか?」
「お昼が食べれるお店ですか?」
「鯉は食べられますか?」
看板を設置していなかったので認知度が低く、何をやっている所か知られていませんでした。
「ログハウスを建てているお店なんですよ。」
「お昼休みでコンビニのパンを食べているだけですよ。」
「鯉は食べられませんよ。」
と答えると、残念がられる方も中にはいらっしゃいました。
川沿いの道には通行人が思ったよりも多く、珍しいログハウスを眺める方も多いため、裏手側に看板を設置する事になりました。
「鯉は食べられますか?」という唐突な質問。
実はその質問をされた方々は、現展示場兼オフィスが出来る前の事を知っていらっしゃる方々でした。
現展示場兼オフィスが建つ前には、なんと!120坪の大物ハンドカットログハウスが建っていました。
鯉料理屋を含めて約35年ほど営業されており、地域では有名なお店だったそうです。
そんな歴史のある鯉料理屋から、なぜログハウスの工務店に⁉
理由はまたの機会に。
小寺
* * * * * * * * * * * * * * *
ホンカ中九州
株式会社フォレスト・ブルー
代表取締役:本田 安明
〒861-3206
熊本県上益城郡御船町辺田見485
TEL:096-281-7810
ホンカ中九州HP:https://honka.jp/nakakyushu/
フォレスト・ブルーHP:http://www.forestblue.co.jp/
E-MAIL:info@forestblue.co.jp
【特定電子メール法に基づく表示】
弊社の各ページに記載のメールアドレスに広告メール、迷惑メールの送信はお断りします。
* * * * * * * * * * * * * * *