「TUNNE+」ログハウス外装塗装&内装工事

今年もあと数日になりました。

今年は台風15号、19号など災害の多い年でもありました。

地球の温暖化が深刻になってきている昨今、温暖化防止の有効な対策として

「太陽光などの再生可能なエネルギーの利用」についで、「省エネの推進」が挙げられます。

HONKAのログホームは、木の優れた断熱性で「冬暖かく、夏涼しい」省エネ住宅です。

オーナー様からも「エアコンに頼らない生活ができて快適です。」とのお声を頂いています。

少しずつでも環境に良いことをしていけたら・・・と思います。

さて、建築中の「TUNNE+」ログホームは、外装の窓トリムボードや柱の塗装が始まりました。

外壁のスカンジナビアン・レッドが映えるように、窓枠、トリムボードともホワイトを選ばれました。

IMG_5109

IMG_5110

IMG_5113

室内の窓枠や建具枠の取付も進んでいます。

IMG_5101

IMG_5116

IMG_5118

IMG_5119

HONKAログホームの窓は、周りにトリムボードを取り付け、四隅にコーナーピースを設置します。

ログハウス特有のセトリングスペースをカバーするためのトリムボードをデザイン的に見せています。

そろそろ大工工事も終わりに近づいてきました!

来年はキッチンなどの設備取付や玄関廻り、外構工事へと進んでいきます。

明日はお客様との現場打合せです。出来上がりが待ち遠しいです!(^^)!

今年は元号が「令和」になり、ラグビー日本代表がベスト8になるなど、新しい幕開けの年でもありました。

来年もビー・コンフォートは「ONE TEAM」となり、お客様に喜んで頂ける仕事をして参ります。

来年もよろしくお願いいたします!

「TUNNE+」ログハウス内装工事

いよいよ今日はクリスマスイヴですね!

子供の頃はサンタさんが来るのをワクワクドキドキしながら待っていました(*^。^*)

サンタさんはソリに乗って煙突から入ってくるって(家には煙突はなかったのですが(^_^;))

さて、現在建築中の「TUNNE+」の薪ストーブの化粧煙突が完了しました。

IMG_5065

IMG_5071

室中の大工工事も順調に進んでいます。

木の香りが建築現場に近づくと良くわかります!

日本の住宅メーカーの木の家は構造の柱は木(集成材)で壁は石膏ボード+クロスや塗り壁です。

ホンカの建物は、建物全てが本物の木の家ですので、木の香りが建築現場に近づくと香ってきます!

無垢のフローリング貼りがほぼ完了しました。

IMG_8986

IMG_8996

現在、間仕切り壁の設置工事が進んでいます。

IMG_5080

IMG_8992

IMG_8993

IMG_5087

「TUNNE+」ログハウス 内装完了

もうすぐX’mas、令和元年も終わりに近づいてきました。

1年たつってホントに早いです。

西日本はこの時期にしては暖かい日が多いそうですが、朝晩はやっぱり冷え込みますね。

モデルハウスは薪ストーブのおかげで体の芯から暖かく感じます。

さて建築中の「TUNNE+」は木工事が順調に進んでいます。

2階の天井材を貼り終えました。

IMG_8929

IMG_8927

照明の配線や間仕切り壁の下地も出来上がってきました。

IMG_8923

埋め込み型のダクトレールに切欠き部分です。

妻側に壁の拡張が完了しました。

IMG_8935

IMG_8934

2階の間仕切壁の板張が始まりました。

IMG_8940

大工工事と並行して、電気工事やダクト工事が行われます。

1階の天井裏に配線やダクトが仕込まれています。

IMG_8955

IMG_8956

1階天井の板張も始まっています。

IMG_8958

 

 

姫路市内を見下ろす高台の森の中の分譲住宅地にある建物です。

周囲の視線を気にすることがないように、

窓の外のグリーンと空の青さがログハウスの中に居ながら

自然の中で生活しているのを感じられるよう設計しています。

出来上がるのが楽しみです。

ホンカ姫路モデルハウスで X’masフェアー開催中!

ホンカ姫路モデルハウスに

X’masに大切な人にプレゼントを探しにいらっしゃいませんか?

北欧産木材を使ったボックスを組み上げたX’masギフトツリーをつくりました!

ツリーの中にはムーミンやリサラーソンのギフトBOXがいっぱい!

IMG_9011

IMG_0097

自分へのご褒美や大切な方へのプレゼントにいかがでしょうか?

あなたと大切な人を結ぶ素敵なクリスマスになりますように

薪ストーブの前でムーミンもお待ちしています。

IMG_9012

IMG_9013

IMG_9014

 

「TUNNE+」外部完了

「TUNNE+」の内外装工事が着々と進んでいます。

先日、屋根材が貼られました。

遮熱性鋼板+断熱材入りで優れた断熱性能を持つ屋根材です。

IMG_8759

IMG_8774

IMG_8761

妻壁の板張りが完了しました。

IMG_8712

IMG_8713

細部の造作も仕上がってきました。

IMG_8716

IMG_8715

IMG_8714

天井裏や妻壁にしっかり断熱材が施工されました。

IMG_8756

IMG_8755

IMG_8753