【薪ストーブ焚き】

こんにちは。ホンカ飯田営業の佐藤です。

当展示場は3棟のログホームがございます。その中の ” あずま屋 ” フビタスという薪ストーブなある憩いのスペースがございます。

少し遅くなりましたが、今シーズンの初焚き!!薪ストーブに火を入れてみました。

冬場のアイテムとして経済的でいつまでも温かい、ぬくもりがエアコンや電気ストーブとは違います。

夏場はまた、インテリジェンスでゆったり安らげる空間。

薪ストーブの炎ってなぜか、ずーっ見ていられるんですよね(^▽^)/ 

↑ 薪 第一投 投入!! 
↑ 大きいものから、中→小と積んでいきます 
↑ 決まりはないですが、今回は井桁(いげた)に組んでみました
↑ ワクワクします この瞬間!
↑ 牛乳パックが着火性がよくおすすめですよ。

瞬く間に着火しました。ゆっくりと薪へ火が移行し、じきにパチパチと音が鳴ってきました(空気の流動のため最初は扉を少し開けておきます)

今回は手始めに少量でしたが、薪を追加すれば十分一日は、優しく心地良い温もりに包まれます。

暖かい部屋で家族や仲間と炎を見つめながら語り合うようなリラックスタイムがあれば最高ですね。

ご興味のある方は、薪ストーブ点火体験可能です!もちろんおいしいCoffeeもございます(^O^) お好きな本を一冊お持ちいただき貸し切り体験も可能です。

お問い合わせください。

今日も寒いです。暖かくして心穏やかに過ごしましょう。疫病退散を祈して。

佐藤

 

ホンカ飯田 / 株式会社三六組
      佐藤 貴文 
〒395-0077長野県飯田市丸山町4-5569-30
TEL: 0265-21-6969 FAX:0265-21-6869
Email: sato@honka-iida.com
営業時間:10:00~17:00
定休日:火曜日・水曜日
https://honka.jp/iida/