こだわりのインテリア

熊本をはじめ九州地方で大きな地震が続いています。

私も九州には友人が大勢いるので大変心配です。

これ以上大きな被害が出ないよう…願っております。

 

 

さて先日、1年半の定期メンテナンスへ三次市のTN様邸へ行って来ました!

TN様邸はライトグレーの外観の人気平屋モデル、トピをご建築頂いています。

写真 2016-03-27 14 14 45

私は完成見学会以来の訪問だったのですが、TN様のセンスの光るインテリアたちに囲まれて惚れ惚れする素敵なログになっていました><

 

ご主人とインテリア談議に花を咲かせたのですが、その際に撮影させて頂いたものを少しご紹介させて頂きます!

 

まずはこちらのガラスシェード。

ご建築当時もブログで何度かご紹介させて頂いていたのですが、TN様邸にはオーダーメイドのペンダントライトが設置されています!

写真 2016-03-27 13 32 36

 

写真 2016-03-27 13 29 24

このガラスシェードは三次市内のガラス作家さん山巓堂硝子さんが製作されたモノです!

私の撮影技術ではこの良さがなかなか表現出来ないのですが、ガラスの気泡や筋がログにキラキラと反射して本当に綺麗なんです!

 

そしてこの照明と合わせて、小さな小物類のガラスインテリアも色々と飾られていました^^

写真 2016-03-27 13 51 43

写真 2016-03-27 13 29 03

このガラスの繊細な感じが職人技!という感じですね。

 

 

また椅子やテーブルもこだわりの数々で…

写真 2016-03-27 14 07 42

MUNI CARPETSのラグがとても綺麗なダイニングチェア。

4脚のチェア全て違うデザイン・カラーなのに上手くまとまっていて、やっぱりTN様のセンスは凄いな…と改めて感じました!

 

 

メンテナンス後は(私はほぼご主人とお喋りしていただけなのですが…笑)お隣のこれまたログハウスの喫茶店「CAT CAT」さんにお邪魔して美味しいコーヒーとケーキを頂きました!

写真 2016-03-27 14 39 26

いつも季節のロールケーキをご馳走して頂くのですが今回は春ということで桜と餡子のケーキでした!

私は本当にこちらのお店のロールケーキが大好きでして!

中にタップリ詰まっているクリームが今まで食べたことのない濃厚な味でとっても美味しいんです><

TN様!いつも本当にお気遣いありがとうございます。ご馳走さまです!!

 

 

私は定期メンテナンスに同行する機会は少ないのですが、やはりこうしてオーナー様が実際にお住いになられた家にお邪魔させていただくのは楽しいです^^

そして何より勉強になります!

ご建築頂いてからも永いお付き合いになるのがログの良いところでもあります。

TN様!これからも宜しくお願い致します^^

 

 

 

 

 

清水

 

【北欧アイテムプレゼントキャンペーン開催中!】

特集1

 

ログハウスのオーネスト ホンカ岡山南

http://www.honest-log.co.jp

Facebook

https://www.facebook.com/nordic.life.hnt/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です