ムーミンカフェへ行く

この土日はお休みを頂いて福岡県に行っていた清水です。

そんな清水ですが福岡に行くと必ず立ち寄るところがあります。

そう、「ムーミンカフェ」ですー!!!!

 

オーネストブログやタイムスをご愛読頂いている皆様はご存知だとは思いますが、私はムーミンが大好きです^^

そんなムーミン好きにはたまらないのがムーミンカフェ。

岡山県からいちばん近いムーミンカフェがなんと博多なんですよ(笑)

そのため福岡に行く際には欠かさず通っています!

 

ムーミンカフェではムーミンのキャラクターたちが一緒に食事のテーブルを囲んでくれます。

今回わたしの席にはムーミンパパが座ってくれていました^^

__ 4

パパかっかわいい…!

 

ちなみに向かいの席にはスニフが。

後姿が何だか疲れてる(笑)

__ 5

 

 

頼んだメニューはこちら「パスタランチ」です。ランチにはこれにパンの食べ放題が付いてきます。

__ 7

私はこのパスタランチのサーモンキッシュが大好きです(><)

そしてムーミンカフェならではの特徴が…

__ 8

スープの中のマカロニがムーミンキャラなんです!

食べるのが勿体ないほどのこの可愛さ!!!!

綺麗に食べましたけど…ね(笑)

 

そしてこれはデザートのプリンアラモード♪

__ 1

__ 2

__ 3

小さなスナフキンとミィのクッキーが刺さっているんです~

これも本当にかわいいー!!!!

あとスニフのクッキーの場合もあるみたいです。

 

 

ちなみにこちら。天井に船に乗ったムーミンが吊るされているのですが、この後姿(笑)

__ 6

店内は夏仕様なのですが、普段全裸なくせに何故かムーミンさん水着を着ているんです(笑)

このよく分かんない感じがたまらない><

 

今回も可愛くて美味しくて楽しい時間を過ごせました♪

また福岡か東京に行った際には絶対にムーミンカフェりたいな!と思った清水でした。

 

清水

ログハウスのオーネスト ホンカ岡山南

http://www.honest-log.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です