【恵那市 A様邸 外壁・ウッドデッキ工事着工】

こんにちは。。ホンカ飯田 営業の佐藤です。

しかし・・よく降りますねえ、、雨。今週末も雨です。流行りの疫病もますます広がってしまって、ホンカ飯田展示場前の「かざこしの森公園」も施設閉鎖となってしまいました。日曜日は蝉や子供の声が楽しげに響いていますが、今日はさっぱり静かなもんです・・・雨音だけが響いております。

さあ寂し気な雰囲気を払拭しましょう―!

平成21年3月に竣工した岐阜県恵那市のA様邸。築12年となり外壁のリペイントとウッドデッキの交換工事をお任せいただき、いよいよ着工となりました。この長雨の前に、既存のウッドデッキの解体、そして土間コンクリート打設まで進めておけたのは幸いでした。

既存のウッドデッキは朽ちてきてしまったので、人口木デッキに美しく新設されます。メンテナンスが楽で土汚れは水洗い、汚れや雨シミがひどい場合は中性洗剤を薄めた液でよごれを落とし、洗剤が残らない様によく水洗いをすればOK~。腐食やシロアリの心配もいらず安心です。

工事は近々に外壁塗装の足場架けます。外壁の色も良く吟味して決定に近くなってきました!なかなか色決めは難しいものです。既存よりトーンを落とした木色になりそうです。ウッドデッキは外壁塗装がおわり、足場が掃えたら最後に化粧仕上げとなります。楽しみです。

オーナー様はご夫婦とても仲良く、お二人でよくお出掛けされています。今は時事柄できませんが、6月は南信州 松川町のさくらんぼ狩りにお出掛けになり、ピッカピカのさくらんぼをお土産に、ホンカ飯田展示場に寄って行って下さいました。甘酸っぱいさくらんぼ おいしく頂戴いたしました。感謝。

そしていつも、恵那市のお宅にお伺いする度に、奥様自家製の スイーツやデザートジュレなどをご馳走してくださいます。いつもありがとうございます、とてもおいしく幸せな時間です。

工事はこれから足場を組み本格的な工事となってきます。外壁塗装は天気の影響を直にうけますので、工事期間中は天気に恵まれる事を祈りつつ、無事、安全に工事を進めさせていただきます。また随時このblogでレポートしていきます。

余談ですが・・(笑) 偶然の一致ってすごいです。いま新築工事及びリフォーム工事着工中のお施主様 に「A様邸」がお三方いらっしゃいます!ほんとに偶然なんです。「飯田市A様」、「恵那市A様」、そして「高森町A様」(^▽^)/ ブログUPは工事進行状況によりますが、私自身間違わない様に注意して掲載してまいります。宜しくお願い致します(o^―^o)

週末の夜、秋祭りの花火が上がり始まりました。飯田市では今後、毎週末どこぞかの神社の秋祭りがあり「疫病退散奉納煙火」が打ち上げられます。祈りををこめて・・・皆様、ご安全に。

ホンカ飯田 / 株式会社三六組
      佐藤 貴文 
〒395-0077長野県飯田市丸山町4-5569-30
TEL: 0265-21-6969 FAX:0265-21-6869
Email: sato@honka-iida.com
営業時間:10:00~17:00
定休日:火曜日・水曜日
https://honka.jp/iida/