1月27日『ホンカジャパン・初 森の中の託児所』

こんにちは、藤田です。

今日から、火曜日と、土曜日Blogを担当いたします。

ビ・ボーンのお話や、施工のお話、インテリアのお話等、更新していきたいと思います。

 

本日は、私の子供も通っている忍野村にある、森の中にある託児所、『エンジェルの森』についてお話したいと思います。

ホンカジャパン、初の託児施設。

おさかな公園の前にあるこの施設は、

自然が豊かな場所に位置します。

 

メイン画像

 

ドアを開けると優しい木の香りがし、床暖房が完備された足元はとてもあたたかく、素足で歩きたくなるほどです。

お施主様がこだわった事が、子どもたちの健康と安全・安心です。

無垢の木であるログ材を用いた託児所は、木の調質効果により最適な湿度に室内が保たれ、アレルギーの原因となる物質の発生を抑制し、子どもたちが裸足で動き回っても安心な建物です。

素材だけではなく、子どもの教育にあった自由な設計が可能ということも、ホンカが選ばれた理由です。

そして、教育方針のひとつに「火育」があります。

室内にある薪の暖炉では、焼き芋を焼いたり暖をとったりと、火の温かさや怖さを学ぶそうです。

 

手術室

外の厳しい寒さとは打って変わり、あたたかな室内ではかわいらしい、子供たちの元気な声が聞こえます。

親として、こんな素敵な環境でのびのび育つ子供が

うらやましく思います。

1人でも多くの方々に、木のあたたかみあるログハウスの

良さを知っていただきたいと思う今日この頃です。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

藤田でした。

✜毎日更新しています!!

ホンカ富士北麓Facebookページのご案内

https://www.facebook.com/beborn.b

 

✜Twitterのご案内

https://twitter.com/honkabeborn

 

✜ここでしか見れないこだわりのログホーム!!
ホンカ富士北麓の施工実績をご覧になれます!!
山中湖・河口湖・山梨・静岡・神奈川・長野・東京・埼玉を
中心に302棟の実績(2017年1月現在)
『ホンカ富士北麓 施工実績』

2

http://www.be-b.jp/results/example.html

 

✜毎週月曜日更新!!施工中の様子がご覧になれます!!
『ホンカ富士北麓 施工中の物件』

20161222%e3%82%a2%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%81%e5%b7%a5%e4%ba%8b_r

http://www.be-b.jp/field/index.html

 

✜お得な山中湖・河口湖の別荘・不動産情報が盛りだくさ ん!!
『ビ・ボーン不 動産』

e31

http://estate.be-born.j