トゥンネ施工状況 T様邸

山中湖にて、トゥンネの施工が進んでいます。

トゥンネは人気がある間取りを参考に設計されたモデルで、大変人気のあるモデルです。
玄関を開けるとすぐにリビングで吹抜けになっていて人気のデザインの階段がお迎えしてくれます。
まだ階段は施工されていませんでしたが、天井の施工も終わりを迎えており、楽しみです。

s_s_DSC_0455

 この物件の良さは、何といっても景観が素晴らしいことです。
富士山に向かって下がっている傾斜地で、目の前に富士山の眺望を眺められることです。
地元の人でこの眺望を家に持つ人が良く言う言葉を思い出しました。「富士山はうちの庭に置いてあるんだ」
完成したら、まさにその通りになるんだろうと感じられる場所です。個人的にも大好きな場所です。

s_s_DSC_0457


さて、施工中の内装の様子です。

 一階天井も終わりそうですので、そろそろ壁張りですね・・・

s_s_DSC_0465

次は二階の天井の様子です。

 二階天井は、広く空間を取るために屋根の形状に天井を沿わせます。屋根と天井に隙間に断熱材を引き詰めて断熱効果を上げていきます。今ちょうど、断熱材が見えています。

s_s_DSC_0467

 

現場は綺麗に!手作りの廃材置き場で片付けOK

現場工事スタッフの方々ありがとうございます。

s_s_DSC_0459

伐採した楢の木。

別荘建築のために現地で伐採した楢が積み重ねてありました。楢の木は、薪ストーブに最適な木材となり有効活用していけます。なんと、段ボール一つの量で1,000円位もするんですね。

s_s_DSC_0458

 山中湖は、夏は避暑地として有名ですが、冬は結構冷えるため、薪ストーブが重宝します。
夏も良いけど、冬は沈む太陽でダイヤモンド富士を見ることができたり、天体観測もできます。

 一年を通じて別荘ライフをお楽しみ頂けそうです。

☆ホンカ・リゾート富士五湖 ふじ企画株式会社☆

営業スタッフの平澤でした。