5棟目のログホーム 「ムカワ2」の状況

新たに同時施工5棟目のログホーム 「ムカワ2」のログ積みが開始されましたので取材に行きました

ログ積みの様子をお伝えします。
s-20180525_091919

ログ積みの様子を連続写真で見せちゃいます
クレーンでログを積む位置までもって来てゆっくり下ろしていきます
s-20180525_092643

片側をログの溝に合わせて基準にします
s-20180525_092644(0)

基準を合わせたら、さらにゆっくりログを下ろしていき
s-20180525_092646

両側の溝を合わせて組み込みます
s-20180525_092647

両側を組み込んだらクレーンから外します
s-20180525_092652

ログ積み中の全体像です
s-20180525_092722
ここで一旦私は現場を離れることに

3時間が経過・・・・

3時間を置いて再びログ積みの状態を見に行ったところほぼログが積み終わりそうなところまで進んでいました
道路側から
s-20180525_130851

正面右側から
s-20180525_130528

正面左側から
s-20180525_130645

背面左側から
s-20180525_130810

次回は2階床部取り付けてからの屋根周りへと進んでいきます

ブログ担当
ふじ企画 ホンカ・リゾート富士五湖 倉澤でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です