フィンランド ホンカの工場

フィンランドの工場に行ってきました!

今回はフィンランドの工場のご紹介です。

とにかく大きいです!世界最大規模を誇るホンカのログハウス工場です。

IMG_1661

入り口付近には世界のログハウスの絵が描かれています。こちらのスタッフの作品だそうです。日本は富士山が見えるログハウスです!

IMG_1582

 中に入るとまた驚きます!とにかく広いです。。。そして梁が大き過ぎます!

IMG_1597

IMG_1644

 ここで木材を加工します。今では全てが機械作業です。そのため作業員の数も特徴も変化しPCエンジニアが多いそうです。もう木を切る大男のイメージではないんですね。

IMG_1657爆音のため耳栓が大量に。。。

IMG_1618
 前回のサミットでの参加者のサインです。

IMG_1611
とにかくスケールの大きさとテクノロジーに驚きました。ここから世界中にログハウスが届けられます。

次回から荷降ろしの際は何やら懐かしい感じがすると思います。

ホンカ・リゾート富士五湖 ふじ企画株式会社 営業スタッフの平澤でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です