12月9日 『素敵なクリスマススワッグ♪』

みなさんこんばんは!

最近、やっと冬らしい気候になってきましたね。この寒さのおかげで身が引き締まり、気合が入ることもあるでしょうね。肌もキュッとしまるような気がします。寒い地域に住んでる方の方がきめが細かい肌をしているのは、やはりこういった気候が影響しているのかもしれません。などと思いながら、寒さの利点を探していないと富士山麓の冬は乗り越えられないですー(>_<)

さて、本日は題名にもあるクリスマススワッグのお話。「スワッグ」とはドイツ語で壁飾りの意味なんだとか。一家の魔除けでもあるということで、ヨーロッパでは玄関や壁に飾るのが伝統らしいです。日本も現在はかなり定着していますね。先日弊社のミャンマー出身のキョちゃんが、手作りのクリスマススワッグ作りに挑戦し、それを私にプレゼントしてくれました♪いつもお世話になっているインテリア会社「マノア」さん主催のイベントだったようです。私は残念ながら都合がつかず参加できなかったのですが、気持ちのこもった素敵なプレゼントに感動(;_;)早速自宅の玄関に飾っています。キョちゃんありがとう♡

IMG_6921

皆さんもクリスマスの飾りつけはされていますか?季節を愉しむことって大事ですよね。忙しいは心を亡くすと書きます。師走は忙しくバタバタしがちですが、忙しい時こそ、ちょっとしたことを愉しめる余裕をもって、豊かな気持ちで過ごせるような努力をしないとー(>_<)と自分に言い聞かせる2018・冬。

皆さまも体調管理に気を付けて、元気にまた明日からの一週間を元気に迎えられますように!

ではでは、営業・城定でした。

jojo1

Email: jojo@be-born.jp

HONKAは今年、創立60周年を迎えました。アニバーサリー動画をぜひご覧ください。

HONKA60周年記念動画♪

✜ホンカ富士北麓Facebookページのご案内

https://www.facebook.com/beborn.b

✜ここでしか見れないこだわりのログホーム!!
ホンカ富士北麓の施工実績をご覧になれます!!
山中湖・河口湖・山梨・静岡・神奈川・長野・東京・埼玉を
中心に316棟の実績(2018年11月現在)
『ホンカ富士北麓 施工実績』

 

2

http://www.be-b.jp/results/example.html

✜毎週月曜日更新!!施工中の様子がご覧になれます!!

『ホンカ富士北麓 施工中の物件』

http://www.be-b.jp/field/index.html

DSC01721

✜お得な山中湖・河口湖の別荘・不動産情報が盛りだくさ ん!!

『ビ・ボーン不 動産』

e31

http://estate.be-born.jp