10月13日 『私がログを仕事にするきっかけ・・・』

皆さん、こんにちは。

営業の河西です。

 

今日は台風が近づいて来ていて、

山中湖も少し雨が強くなってきました。

CIMG1757

かなり強い台風のようですので皆さん気を付けてくださいね。

(私は台風だと少しわくわくするタイプの人間ですが)

 

さて、本日は少し私ごとになりますが、

なぜ、ホンカ・ログホームを私が売ることになったのか、

そのきっかけを書きます。

 

私は大学を卒業し、特にやりたい仕事ってものはなく、

なんとなく地元で働きたいという気持ちで、

地元でレジャー施設を多く運営する富士観光開発(株)という

会社に入社しました。

 

たぶんゴルフ場のフロントだろうなと思いながら、

配属を待っていると・・

 

予想に反し、不動産部に配属になり、

甲府の分譲地勤務になりました。

 

まさか自分が不動産を仕事にするなんて思ってもいませんでした。

 

その分譲地では建売をメインに販売し、

多くのデザインの建物をよく見学に行って学んでいました。

item_06_01

これは当時、自分がデザインや間取りに関わった、

建売の一部です。(当時はモダンな住宅が流行っていましたからね。)

 

この頃から不動産と建築両方から家を考えるようになり

今の提案スタンスの原点になっていると思います。

 

そして、不動産や建築の仕事が楽しくなっていったのも

この頃です。

 

数年後、今度は富士桜高原別荘地に配属になりました。

最初、別荘という事もあり少し不安もありましたが、

別荘で土地や建物を販売する中で、

別荘の楽しみ方やどんな思いで別荘を買ったか、

別荘での生活で何を重視するか、などなど・・

数多くのお客様から生の声をお聞かせいただき、

学ばせていただきました。

 

この経験は今でも非常に役に立っています。

 

当然、数多くのログハウスを見る機会がありましたが、

正直この頃はログハウスに興味は

全くありませんでした(笑)

 

扉が開かなかったり、ログの間に隙間が出来ていたり、

あまりいいログに出会わなかったからだと思います。

(今、思えばちゃんとメンテナンスしてあげれば

素晴らしいログになっていたのに・・・と感じます

ちなみにこの時点ではホンカとは出会っていません。)

 

そんな中、ログハウスを売りに出したいというお客様がいらして

まずは査定を行うために見に行く事となりました。

 

お客様から聞くと築15年は経過していて、しばらく使っていない

と聞いていたので、正直、気が乗りませんでした。

ホンカとは聞いていましたが、この頃はあまり良く知らなかったんです。

 

そこで現地に到着して、奇抜な形のログハウスだな~って思いながら

15年経っているけど外観は意外ときれいだなといった印象。

むしろなんかカッコいいなと思いながら

中に入って・・・・

 

衝撃でした。

 

15年経っていると思えないほどパインのいい香り室内に漂い

すごくいい匂いだ。そして落ち着く。

カビなんて全然出ていない。

CIMG4065

普通、15年も別荘地に建っていると外からでも

カビの匂いがするのに・・

 

しかも今まで見てきたログと全く違う。

扉もスムーズだし、ログの間に隙間もない

むしろ冬なのに外からの光だけでも暖かく感じる。

 

ログの概念が自分の中で180度変わりました。

 

ちなみにそのログはこれです。

CIMG4076

ログハウスオブザイヤーも獲得したことがある

『レイヤ』

だったんです。

CIMG4071

これが最初のホンカとの出会いなんて

今思えば、かなり贅沢ですね。

 

この物件を見てきて以来、すっかりログの虜となった私。

 

それと同時に今まで培ってきた

不動産・別荘・建物・デザインの知識の中で

最高の提案を出来るそんな建物は、

『ホンカ・ログホームの他にない!!』

そう確信した私は、

今、ホンカ・ログホームを皆様にご提案しています。

CIMG4078

 

少し長くなりましたが、

今日はこんなことを書いてみたい日でした。

河西さん

河西でした。

 

 

 

ビ・ボーンBLOG 『チーム ビ・ボーン』

http://beborn.lekumo.biz/team/

 

山中湖・河口湖・山梨・静岡・神奈川・長野・東京・埼玉を

中心に282棟の実績(2014年8月現在)

『ホンカ富士北麓 施工実績』

http://www.be-b.jp/results/example.html

 

『ホンカ富士北麓 施工中の物件』

http://www.be-b.jp/field/index.html

 

お得な山中湖・河口湖の別荘・不動産情報が盛りだくさ ん!! 『ビ ボーン不 動産』

http://estate.be-born.jp/

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です