11月14日 『火災が心配?』

みなさんおはようございます。

吉村です。

今日の山中湖は吐く息も白く

気温は-5℃と非常に寒い朝を迎えました。

いよいよ冬到来でしょうか?

IMG_0002

デザインセンター内のベンチも真っ白に!!

IMG_0004

ピエリネン湖も若干凍っていました(*_*)

みなさん山中湖にお越しの際は

暖かい服装で、お出かけ下さいね!!

さて、冬に近づいてくると乾燥がきになりますよね!

お肌もきになりますが、空気が乾燥すると

起こりやすいのが火災ですよね!

「木は燃えるものだから、ログハウスは火災が心配!」と

思われる方も多くいらっしゃます。

実はそれは大きな間違いです!!

ホンカのログ材は、厚さ9.5センチ以上

あるものを使用することがほとんどですが、

これだけの厚さのものを燃やし続けるのは

たやすいことではありません!

仮に火災が起きたとしてもログ材表面だけで

芯まで燃えてしまうということは、極まれです。

表面が燃えると炭化層が作られそれ以上は

火が入らず、ログの中心部は変化しにくいのです!

さらに、火災で一危ないとされているのが、有毒ガスを吸い込むこと

によって意識を失ったりすることですよね?

ログハウスはその有害物質を燃焼時に出さないという

特性もあるんです!!

ログ材そのものが自然素材のため

例え燃えても有毒ガスを発生させないのです*

bouka2

images

いかがですか?

ホンカログホームは安心度の高い住宅であることが

誇りの一つです☆彡

ですが、火の元にはみなさん十分に気を付けて

暖かくお過ごしくださいね!!

以上吉村でした。

いよいよ明日です!!

✿中国茶&揚琴コンサートイベント開催!!✿

◎開催日 2014年11月15日(土)

◎開催時間 15:00~18:30(予定)

◎開催場所 ホンカデザインセンター内

◎第一部 中国茶講習(15:00~)第二部 揚琴コンサート(16:30~)

◎参加費 お一人様 2000円 ※第二部:飲み物(ワイン)&軽食付き

参加ご希望の方は下記の連絡先までご連絡下さい。

TEL 0555-28-7562

MAIL info@be-b.jp

みなさまのご参加お待ちしております。

ビ・ボーンBLOG 『チーム ビ・ボーン』

http://beborn.lekumo.biz/team/

 

山中湖・河口湖・山梨・静岡・神奈川・長野・東京・埼玉を

中心に282棟の実績(2014年8月現在)

『ホンカ富士北麓 施工実績』

http://www.be-b.jp/results/example.html

 

『ホンカ富士北麓 施工中の物件』

http://www.be-b.jp/field/index.html

 

お得な山中湖・河口湖の別荘・不動産情報が盛りだくさ ん!! 『ビ ボーン不 動産』

http://estate.be-born.jp/

 

NEW吉村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です