1月12日 『笑顔の効用』

宮下えみ子です。

今日は『成人の日』ですね。

お子様や近しい方で成人式を迎えられた方も

大勢いらっしゃるのではないでしょうか?

おめでとうございます。

一つの区切りとして、自分を振り返るいい機会になれば

とても意味のある日となりますね。

 

そんな今日は、笑顔の効用 について最近話題になっている

卒業アルバムで笑顔の人は、離婚率が低い?!

と言う心理について考えてみました。

 

心理学者のマシュー・ハーテンステイン教授が

『卒アルで将来がわかる 予知の心理学』という著書を出されて

話題になっているのです。

Post_7469

卒アルの写真で満面の笑みを浮かべていた人と比べて

さほど笑っていなかった人の離婚率が5倍になっている

という検証結果が出たのだそうです。

つまり離婚の可能性を予測できるという結果が出たのです。

また、野球選手の写真で笑顔の選手はそうでない選手より

寿命が伸びているという結果も出ているのだそうです。

 

心理学者の著者は、

写真の中で笑っている人たちは、

より前向きに感情をコントロールできて、

より幅広い社会や人とつながりを持っているというのです。

何か出来事が起きた時に、前向きに多くの人に助けてもらえる人は

幸せな人生を送れるという事なのでしょうね。

 

貴方の卒アルの写真は、どうですか?

確認してみたくなりませんか?

 

 

Photo

Photo_2
ビ・ボーンの笑顔の写真はどうでしょうか?

 

皆様と共に幸せを築いていきたいと思っています。

今年もビ・ボーンは笑顔で前向きに頑張っていきます!

どうぞ お引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。

 

Photo_3 宮下えみ子

 

 

✜Facebookのご案内

https://www.facebook.com/beborn.b

 

✜Twitterのご案内

https://twitter.com/honkabeborn

 

✜ホンカ富士北麓STAFF’S BLOG 

http://honka-blog.jp/fujihokuroku/

 

✜山中湖・河口湖・山梨・静岡・神奈川・長野・東京・埼玉を

中心に287棟の実績(2015年1月現在)

『ホンカ富士北麓 施工実績』

http://www.be-b.jp/results/example.html

 

✜『ホンカ富士北麓 施工中の物件』

http://www.be-b.jp/field/index.html

 

✜お得な山中湖・河口湖の別荘・不動産情報が盛りだくさ ん!! 『ビ・ボーン不 動産』

http://estate.be-born.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です