2月25日現場日誌(見えないけど重要です・・・第二弾)

こんにちは!

現場管理渡辺です。

昨日だけですが、山中湖も氷点下の気温から

プラスの気温になり過ごし易い気候になりました。

いつもかなり厚着なので、少し動きますと汗がにじんできます。

今回の「見えないけど重要です」は基礎工事編です。

基礎工事が始まり一番下に敷きます砕石は砕石転圧1

ランマーと言う機械で転圧(地面を砕石ごと叩きます。)

を十分に行いまして(カチカチに固める)、砕石厚みの検査を行わせて頂いております。

(重要です)

砕石検測

その後砕石が既定の厚さ(15㎝)を確認し

砕石厚

次の工程に移りますが、見えなくなりますが、重要です。

以上現場管理渡辺でした。

PS 明日は雪の予報です(苦笑い)雪かき決定!

見えない部分は建物の完了検査時に写真にて

検査官へ報告させて頂いておりますので

ご安心頂ければと思います。

嗣仁さん

✜Facebookのご案内

https://www.facebook.com/beborn.b

 

✜Twitterのご案内

https://twitter.com/honkabeborn

 

山中湖・河口湖・山梨・静岡・神奈川・長野・東京・埼玉を

中心に287棟の実績(2015年2月現在)

『ホンカ富士北麓 施工実績』

http://www.be-b.jp/results/example.html

 

『ホンカ富士北麓 施工中の物件』

http://www.be-b.jp/field/index.html

 

お得な山中湖・河口湖の別荘・不動産情報が盛りだくさ !! 『ビ・ボーン不 動産』

http://estate.be-born.jp/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です