6月9日 『BBホンカデザインセンター情報』

こんにちは。   宮下えみ子です。

 

梅雨入りしてから、ずっと雨が続いています。

昨日は朝からお日様がのぞきましたが、午後は降ったり止んだりでした。

そこで デザインセンターでお客様に使って頂く≪傘≫を

新たにご用意いたしました。

Dc
地元の機屋さんが作っているオリジナルの傘をご用意しました。

 

富士吉田市では昔から織物が盛んで、

戦後には、いろんな種類の織物を織っていました。

甲斐絹と言えば、お分かりになる方もいらっしゃるかと思います。

服地・夜具地・裏地・インテリア用生地など多種多様でした。

今現在も インテリア用カーテン生地や傘地・服地・裏地など

外国へも進出して織物産業を発展させています。

昨年、社長はニューヨークの「モマ美術館」で

甲斐絹のスカーフを知り合いの製品だからと購入してきたくらいです。

 

Photo_5 この傘も西桂町の株式会社槙田商店 の製品です。

5月にNHKのBSプレミアム イッピンで取り上げられていましたので、

ご覧になった方もいらっしゃるでしょうか?

(6/14(土)15:00~ BSプレミアムにて再放送予定)

 

ホンカデザインセンターでも地元のものを使いたいと思い今回の傘を選びました。

お子様用にもかわいい傘をご用意いたしました。

Photo_4

是非、雨の日に来てお使いくださいませ。

 

雨に備えて、槙田商店の傘をご紹介します。

Photo_6

 

Photo_8

Photo_9
いろんな素敵な傘です。

ご興味のある方は(株)槙田商店のHPをご覧ください。

http://makita-1866.jp/umbrella/index.html

今回の傘を通じて、地元の産物にもっともっと興味を持とうと思いました。

 

これで 雨が降るのが待ち遠しい??!

では、素敵な一週間をお過ごしください。

 

Photo_10宮下えみ子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です