11月5日 『山中湖F様邸 進捗状況』

皆さん、こんにちはー!!

昨日は弊社が協賛させていただいた、居酒屋てっぺん代表の大嶋啓介氏の講演会に仕事の合間に参加させていただきました。

大嶋氏のポジティブな空気が会場一体を包み、楽しい気持ちのまま仕事に戻ることができました。夢を叶えるコツは「予祝」をすることにあるのだそう。予祝とは、夢が叶ったとイメージして、字の如く予めお祝いをしてしまうという考え。日本は昔からその風習があり、桜の時期の「お花見」がまさしくその予祝だとか。満開に咲く桜をお米の実りに見立て、仲間と飲めや歌えや先に喜んで豊作を先にお祝いして、夢を引き寄せるというもの。ソフトバンクの孫氏がこの手法を使ってビジネスを成功させているということですよ。楽しいワクワクした気持ちがいいアイデアを生み、良い結果を引き寄せるのでしょうね。とにかく自分を常に楽しい気持ちにもっていく努力は誰しもしていくべきことかもしれません。周りにも楽しさや明るさは波及していきますよねー。

大嶋さんのように人を元気にする活動をされている方は、そういうパワーが内から泉のごとく湧き出てきています。私には到底真似はできませんが、自分の家族や職場の中だけでも、気持ち良く過ごせる環境を常に作れるような人間でありたいなぁと勉強させていただきました。

さて、今日は山中湖のF様邸のご報告です。建て方がすすみ、徐々に外観がイメージできるまでになりました!プレミアムログのマルチプルラミネートログMLL182を使用。ダイナミックなログホームになることと思います。

IMG_2576

IMG_2573

完成が楽しみですね!

ホンカデザインセンタ-内の木々は紅葉が例年より早く、悲しいかな日に日に落ち葉が増え、寂しい姿に近づいていっております。落ち葉で焼き芋パーティーもいいですよね(^^♪山中湖も河口湖も紅葉祭りで賑わっておりますので、皆さん観光がてらデザインセンターに足を運んでみて下さいね♪

営業・城定でした!

jojo1

Email: jojo@be-born.jp

HONKAは今年、創立60周年を迎えました。アニバーサリー動画をぜひご覧ください。

HONKA60周年記念動画♪

✜ホンカ富士北麓Facebookページのご案内

https://www.facebook.com/beborn.b

✜ここでしか見れないこだわりのログホーム!!
ホンカ富士北麓の施工実績をご覧になれます!!
山中湖・河口湖・山梨・静岡・神奈川・長野・東京・埼玉を
中心に314棟の実績(2018年11月現在)
『ホンカ富士北麓 施工実績』

 

2

http://www.be-b.jp/results/example.html

✜毎週月曜日更新!!施工中の様子がご覧になれます!!

『ホンカ富士北麓 施工中の物件』

http://www.be-b.jp/field/index.html

P1110803

✜お得な山中湖・河口湖の別荘・不動産情報が盛りだくさ ん!!

『ビ・ボーン不 動産』

e31

http://estate.be-born.jp

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です