荷受け&ログ積み&男の背中(大阪府枚方市)

皆様、こんにちは。

枚方の現場が始まりましたので近況をお伝えします!

今回は枚方のレッカー屋さんの敷地をお借りし、荷受けをしました。

まずは荷受け↓

IMG_3460

コンテナからレッカーで一気に引っ張ります↓

IMG_3469

そして現場運搬用の4tトラックへ載せます↓

senaka

 

背中が眩しい!!

 

その日は現場にお施主様が見に来ていただいておりました。

奥様が晴れ女だそうで心配していた天気は晴れて無事荷下ろし完了しました。

 

次の日からさっそくログ積みに取り掛かっております。

IMG_3614

3段目まで積んで仮の床をし、それからどんどん積み上げていきます。

IMG_3606

 

以上、荷受け&ログ積み&男の背中をお届けしました。

それでは、また。

 

佐々木

img_3112

ログハウス完成報告(滋賀県大津市)

皆さんこんにちは。

全国的に寒気の影響がでていますが、モデルハウスにも雪が積もりました。

写真 2017-01-15 10 34 22

こんなに積もるのは何年かぶりなので、みんなで慌てて朝から雪かきでした。

写真 2017-01-15 10 42 57

こんな日でも、薪ストーブとログ断熱効果のおかげで室内はぽかぽかです♪写真からも伝わって来ませんか??

しばらくは雪予報なので、まだまだ積もりそうな予感です…。展示場にお越しの際はお気を付けてお越し下さいね。

 

さて、昨年末に見学会を行った大津市の物件ですが、無事に引き渡しも終わりました。

この青空が今日はとても恋しいです…。笑

DSC04410

DSC04426

「HIENO2」のアレンジプラン(約30坪)で、塗装はブルーグレー、屋根はカラーベストのベージュをお選び頂きました。

1階は開放的なリビングとキッチン、2階は広いロフトと和室と寝室があります。

DSC04450

DSC04525

DSC04466-002 DSC04491

2階の東向きの窓からは琵琶湖が一望でき、西向きの窓の外は比良山系。この景色を見慣れた地元民の私ですが、本当に絶景です!!

見学会にお越しいただいたお客様からも大絶賛でした(*^^*)

DSC04489

DSC04433

2階のベランダの手すりをアレンジしてテーブルにされました。

ベランダでお酒を飲むことをべランディングと言うそうですが、この場所でのべランディングはさぞかし気持ちいいでしょうね!!

DSC04505

羨ましい限りです。

近日、外構工事とガーデンキャビンの「フビタス」を設置予定ですので、また完成後ブログでご紹介しますね~(^O^)

 

 

三科(みしな)

DSC03005

2017年初ブログ

新年明けましておめでとうございます。

皆さまはどんなお正月をお過ごしでしたか?

実は年末、社内一同風邪でダウンしたまま休みに突入してしまい、皆さまに年末のご挨拶も出来ないままで申し訳ありませんでした。

無事にみんな回復し、一昨日から元気に営業しています!!本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

先月の話ですが、N様より恒例の手作りビール「山小屋」の新味とお餅を頂きました。

つきたてのお餅を持ってきて頂いたので、家に帰って食べるのが待ちきれなくて、営業が終わってからみんなで頂きました~(^O^)

ビールはもちろん、我慢しました…!笑

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-11-18-44-33

 

私は初めて頂いたのですが、今回のビールもラベルからすべて手作りだそうで、噂通り本当に素晴らしい仕上がりで感動しました!

家に帰って家族に自慢して、おいしく頂きました。次回作も楽しみにしております(*^^*)

 

今までの歴代の空瓶をお店のディスプレイとして飾らせて頂いているので、ぜひ注目して下さいね♪

(なぜか他にもいろんな瓶が増えて商品棚の一角が酒屋さんみたいですが、こちらはプライスレスですのでご了承ください。)

 

 

 

三科(みしな)

DSC03005