ホンカ・フラワーヴィラ フリースタイル完成間近&PERHE2の様子を見てきました。 10月5日撮影

 フリースタイルの完成間近とPERHE2の進捗状況を見るためにフラワーヴィラを訪れました。
 フリースタイルは一つ一つ完了していて、感動すら覚えました。
 少し天気が曇りなのが残念で写真が心配です。

 家の周りに白い雨だれ撥ね防止の砂利がひかれてます。
S-20171005_135813
 玄関扉は、赤っぽい茶色で塗装が終わっていました。ガラス部分に格子を取り付けておしまいの状態です。
S-20171005_131653
 玄関の内側は土間を意識したタイルが貼り付けてあります。
S-20171005_132149
 さて、お待ちかねのキッチンです。
 保護の段ボールが外されて姿が映し出されています。
 素敵な対面型キッチンですね
S-20171005_132213
 IHコンロに魚焼きグリル、食器洗浄を備え付けていて対面である分、多くの引き出しが利用できるバランスが良いキッチンに仕上がっていますね。
S-20171005_132255

 2階のロフト部分の前回見たときはまだ完成してませんでしたが、リビングはどうなっているのかと覗いてみると、なんと畳がひいてあります。
S-20171005_133030
 畳の部屋で座布団に座って富士山を見るそうですね。居心地がすごくよさそうです。日本人ならではの感性なのでしょうね。
S-20171005_133133
 一階リビングと2階の和リビングは階段で結ばれています。
 階段には、上側と下側に格子扉が設けられて小さなお子様を守る配慮がされています。
S-20171005_133418
 来週末には引渡しが行われますが、その直前にもブログを更新できるようにいたします。
 皆さんも待ちどおしいと思います。私もその一人です。次回は2つ一緒では無く別々にお伝えします。

 次はPERHE2です。
 前回は、施工工事の関係で中に入れず更新できませんでしたが、お隣はどうなっているでしょうか。
S-20171005_135253
中では職人さん達が一生懸命作業してるので、こっそり近づいていくと、あることに気が付きました。
 「ガラスに何か貼ってあるぞ」・・・
S-20171005_134521
 以前に海外の規格の勉強をしていたので再度びっくり
 このガラスは海外製だ。
 CEマーキングにより非常に厳しい環境ガイドラインに準拠しており、EN規格(ヨーロッパ工業規格)で作られている。
 格子も多いし雰囲気も違う
S-20171005_134427
 中に入ると階段が付いていたので、さっそく2階を見るため上がってみました。
S-20171005_134732
 2階に上がる途中で今までにない造りに驚きました。吹抜けの横はロフトと勝手に思い込んでいたので、部屋があることにです。
S-20171005_134955
 2階の部屋の入口です。
S-20171005_134826

S-20171005_134833
S-20171005_134843

 2階の各部屋は作業中だったので、入ることが出来ませんでした。
 階段の上から覗いた写真だけですが、大きな部屋でした。

 今後窓が違うとどのように雰囲気が違うのかと言う事と、部屋の構造が違うこともじっくり観察してお伝えしていきます。
 楽しみにしていて下さい。

 お伝えしましたのは
ふじ企画 ホンカ・リゾート富士五湖 倉澤でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です