5月30日 『河西・小佐野のメンテナンス ライカス テラス塗装』

皆さん、こんにちは。

営業の小佐野です。

本日は、弊社展示場内のモデルハウス『ライカス』

のテラス塗装を行いました。

長年風雨にさらされたデッキは相当なダメージを

受けており、清掃や塗装を定期的に行わなけらば

このようになってしまいます。

(清掃していなかったというわけではありませんよ…)

IMG_0260

もともとは、木材に染み込まないタイプの水性塗料が

塗られておりました。

木がカラカラに乾燥しているのがお判りでしょうか?

このまま放置していると強度がなくなり、

踏み抜けてしまいます。危ないですね!

ということで作業していきます!!

今回は、前に塗られていた水性のもので塗っていきます。

ちょっと気分を変えて明るめの色に変えてみます。

塗料はティックリラ社製の535Xを使用します。

IMG_0263

あまり面積が大きくないので2度塗りも苦になりませんね。

こちらが1度目の塗装が終わったところです。

IMG_0267

どうでしょう?

木材が乾燥していた為、なかなか塗料が乗りませんでした。

2回目を塗るとこんな感じです。

IMG_0272

結構厚塗りですが、塗装が乾燥したら

きっといい感じになるはずです。

仕上がりは、実際に見に来てください(笑)

ということで、今回の作業はここまで

次回は、同じく『ライカス』の玄関ポーチの手摺を

メンテナンスします。

 

小佐野でした。

小佐野晋輔

✜ホンカ富士北麓Facebookページのご案内

https://www.facebook.com/beborn.b

✜ここでしか見れないこだわりのログホーム!!
ホンカ富士北麓の施工実績をご覧になれます!!
山中湖・河口湖・山梨・静岡・神奈川・長野・東京・埼玉を
中心に330棟の実績(2020年5月現在)
『ホンカ富士北麓 施工実績』

 

2

http://www.be-b.jp/results/example.html

 

✜施工中の様子がご覧になれます!!

『ホンカ富士北麓 施工中の物件』

http://www.be-b.jp/field/index.html

 

✜お得な山中湖・河口湖の別荘・不動産情報が盛りだくさ ん!!

『ビ・ボーン不 動産』

e31

http://estate.be-born.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です