『ログハウス未来物語』

みなさん、こんにちは。 ビ・ボーンの よしかね です。

一昨日は台風の影響で、山中湖も大荒れのお天気でした。

お昼からは台風一過で気温が上がり、一夜明けると今度は肌寒い感じが・・・

めまぐるしく天気が変わり、体がついていきません。

 

これからのログハウスについて少し・・・

これからのログハウスに求められるものは、より省エネ化が進められる住宅性能基準への対応となります。

 

virta

tila

noppa

piili

住まいとしての快適性の他、地球環境への配慮や貢献、戦後に植林され伐採期にある日本の森林環境からして、今こそログハウスの時代だと思うのです。

   

   

日本の林業の再構築も重要課題です。

   

ログハウスが作り出す空間は、人の心を穏やかに優しくして、ご夫婦やご家族の結びつきをさらに深めてくれること間違いありません。

【ホンカ・ファンミーティング2014東日本】<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />
9月27日にホンカ・ファンミーティング2014東日本が、軽井沢で開催されました。こんなにお天気で緑が美しい軽井沢に、ホンカ・ファミリーが集結しました!<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />
西日本は10月です!申込受付中です!<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />
http://www.honka.co.jp/hfm2014west/

人は大昔から木に囲まれ、木に守られ、木とともに生かされてきたのだと思います。

前田脳神経外科

花村医院

学校や高齢者施設、様々な公共施設などが木の温もりに包まれると素敵ですよね。

避難場所とかも木で囲まれていてほしいですよね。

山中湖ホンカデザインセンターでその空間を感じていただいて、「なるほど!」と思っていただけたらと思います。

ご来場を心からお待ちしております。

よしかね でした。

吉兼さん`S似顔絵

ビ・ボーン/ホンカ富士北麓 Facebook

https://www.facebook.com/beborn.b

 

ビ・ボーンBLOG 『チーム ビ・ボーン』

http://beborn.lekumo.biz/team/

 

山中湖・河口湖・山梨・静岡・神奈川・長野・東京・埼玉を

中心に282棟の実績(2014年8月現在)

『ホンカ富士北麓 施工実績』

http://www.be-b.jp/results/example.html

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です