6月14日 『BBインテリア情報』

皆さん、こんにちは。

三井麻世です。

 

今日は、五感を使って楽しめるコーヒーメーカーをご紹介致します!!

《CHEMEX(ケメックス)のコーヒーメーカー》です。
1_4

Photo_7
ドイツ生まれのアメリカの科学者・ピーター・シューラムボームが

実験器具をヒントにデザインした、コーヒーメーカー。

アメリカ・ニューヨークにあるMOMA(近代美術館)にも永久展示品として

認められたアイテムなんですよ!!!

 

三角ビーカーを2つ繋いだような形のデザインと、

くびれ部分に巻かれた木製の持ち手と革ひもがとても特徴的です。
6

他にも、取っ手のついているタイプの物もあります。
3

4

 

また、ケメックスコーヒーメーカーはデザインだけでなく、

専用フィルターを使う事で、コーヒーの余分な渋み等を取り除き、

マイルドで喉ごしのよいコーヒーがドリップ出来るそうなんです♪
8

コーヒー好きの方には、是非お試し頂きたい一品です!!!

大きさは3カップ(3杯分)用と6カップ(6杯分)用の2種類になります。

11 6カップ用

12 3カップ用

5 左:6カップ用  右:3カップ用
見ているだけでもうっとりしてしまいます…♪

2_3

使っていない時でも、お部屋のインテリアにとってもお洒落ですよね☆
6_2

 

実は、私も狙っている商品です!!!!!

皆さん、お休みの日にのんびりとリラックスした時間を

過ごしてみてはいかがですか?

三井1

三井麻世

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です