6月15日 『BBスタッフ活動レポート』

こんにちは。

渡邉洋子です。

スタッフの似顔絵ポスターをこの前ご紹介させていただきましたが、

今回はその似顔絵作成過程を紹介します。

おもに、下絵はアナログ(鉛筆とペン)で書きます。

そこはもう、ざかざかと。

鉛筆の上からペンでなぞるときに、線をきれいにひくのがコツです!

ある程度線をきれいにかいておくと、色づけのとき楽なんです!

 

Photo

上の写真がPCにイラストを取り込んだ状態です。

Photoshopというソフトを使用しています。

今度はこの取り込んだイラストの線だけを抽出する作業です!!

 

Photo_2

マジック消しゴムというツールを使い、余計な白い部分を消し、

描いた線だけを残す状態です。線だけを残すことにより

色を塗るとき、線が消えないで済むのでとっても楽なんです!

そしてPhotoshopからSAIというグラフィックソフトへ移動し、

色付け作業に入ります。ここからは早いです!

 

Photo_4

まずは顔をおおまかに塗ります。はみ出しても色をどんどん上に置いていくことにより

見えなくなるので気にしません。

 

Photo_5

ほっぺをうっすら赤く染めます。こうすると少し可愛らしい印象になりますよね!

 

Photo_6

口も塗ります。だいぶ、いい感じになってきました。

 

Photo_7

そして髪の毛ですが、私はまず、目立つ色で塗ります。

そうすることで塗り残した部分がわかりやすいのです。

塗り残しがもうないなーと確認しおえたら

 

Photo_8

髪の毛をちゃんとした色にバケツツール(指定した場所を塗りつぶす)

を使い一気に塗ります。

 

Photo_9

今、髪の毛の根本がだんだん黒くなってしまっているので

そういう特長部分も絵に反映させます(笑)根本部分を黒くしました。

黒と茶色の境目はぼかして、色をなじませます。

残るはカーディガンを塗るのみ。ラストスパートです!!

 

Photo_10

カーディガンを塗り終えて完成です!!

この一連の作業までで約30分ぐらいです。

似顔絵作成一覧のながれは、

ビ・ボーンのブログ(下にリンクがあります)にて

2週にわたり詳しく解説いたしました。

(興味のある方はそちらもご覧ください!)

 

現在は、お客様のお引渡し時にも似顔絵などかかせていただいています。

今後は似顔絵にとどまらず、

手書きパースなどでお客様の夢をかなえるお手伝いが

できたらと思います!

PS. うちの社長です。

社長

 

Photo_11

渡邉 洋子

 

ビ・ボーンBLOG 『チーム ビ・ボーン』

http://beborn.lekumo.biz/team/

 

山中湖・河口湖・山梨・静岡・神奈川・長野・東京・埼玉を

中心に266棟の実績(2013年12月現在)

『ホンカ富士北麓 施工実績』

http://www.be-b.jp/results/example.html

 

『ホンカ富士北麓 施工中の物件』

http://www.be-b.jp/field/index.html

 

お得な山中湖・河口湖の別荘・不動産情報が盛りだくさ ん!! 『ビ ボーン不 動産』

http://estate.be-born.jp/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です