現場報告(滋賀県大津市)

急に寒くなりましたが皆さん体調など崩されていませんか?

寒くなってくると何となく気持ちがふさぎ込みがちになりますが、楽しい事を考えて…。

そう言えば、今年の紅葉は綺麗に色づくみたいなので昼・夜問わず見に行きたいなと思ってます♪

今回は少し前にお話ししていたお宅です!

モデルハウスと同じようにひさしがかかりました。

色もひさしに使っている素材(ポリカーボネート)も同じです。

屋根があるだけで、テラスに出る頻度が多くなりそうですね☆

もう少し近くで見てみましょう。

近くでみるとまた見え方が違いますね。

素材が透明になっているので、明るさが取り込まれて気持ちよさそうです。

中からもう一枚!

屋根が透明な分、圧迫感や閉塞感がなくて開放的な空間になりますね。

この日は早速、社長が食事にお招きいいただきました!

10年以上のお付き合いなので思い出話など・・・楽しい時間で少し飲み過ぎてしまったようです。

これからまた、このテラスでの思い出が増えていくといいなと思います☆彡

現場報告(滋賀県大津市)

最近は暑い日が続いていますが、朝夕はすっかり涼しく過ごしやすくなって来ましたね。

秋の夜長に読書でもと思ったのですが、ページを開いてものの5分ほどで寝てしまっていました💦

慣れないことをするとだめですね~( ´艸`)

今回は約10年程前に施工させていただいたお宅です。

少し前にお施主様がモデルハウスを見られた際に、ご自宅にも「同じようにひさしをつけてほしい」というご依頼でした。

「モデルハウスと同じように」って嬉しい言葉ですよね♪

実は建物もモデルとほぼ一緒なのです!

そのお写真がこちら。

今、椅子が並べてあるウッドデッキの上にモデルハウスと同じポリカーボネートのひさしがかかります。

秋の夜長を外で虫の音色を聞きながら…なんて素敵ですよね(勝手に想像していました(^-^;)

またひさしがかかった様子はお伝えしますね☆彡