7月17日 『これでいいのだ!』

みなさん、こんにちは!!

今日は『漫画の日』なんだそうです。

漫画といえば、私にとって大好きな漫画家は沢山いますが、特に惹かれるのが赤塚不二夫さんと手塚治虫さん。心の世界を広げてくれる、大きな存在です。

赤塚不二夫さんについては「天才!バカボン」や「ひみつのあっこちゃん」のTVアニメを見ていた位だったのですが、私が20代の頃、JAZZSPOT Jのスタッフとして働かせていただいていた経緯があり、その頃に赤塚さんの奥様がよくオーナーを訪ねてきていました。当時赤塚さんは闘病中だったかと思います。オーナーから赤塚さんの武勇伝を沢山聞かせていただいたりと彼自身に凄く興味を持ち、それから赤塚さんファンになりました。知れば知るほど、彼が最高に悟った方だということに気づき、今でも私の一番の座右の銘は赤塚さんの「これでいいのだ!」という言葉です。

20160617212611

赤塚さんの葬儀の時、タモリさんのあの有名な弔辞からこんな言葉があります。

【あなたの考えは、すべての出来事、存在をあるがままに、前向きに肯定し、受け入れることです。それによって人間は重苦しい陰の世界から解放され、軽やかになり、また時間は前後関係を断ち放たれて、その時その場が異様に明るく感じられます。この考えをあなたは見事に一言で言い表しています。すなわち『これでいいのだ』と。】

本当に、この言葉に尽きます。明るい心で過ごすと周りに伝わります。心配や不安、批判や言い訳ばかりするのは、とてももったいない。

弊社代表の宮下も同じような考えの御方で、私がこの会社に入社を希望したのも、代表の考え方にすごく共感したからです。会社は経営者の考え方・人柄が大変重要だと思っております。

お客様のご満足、お取り組み先様の繁栄をめざし、社会に貢献していくという社訓を胸に、ビ・ボーン社員一同頑張っております。世界中で高い評価をうけている「HONKA」ログホームの夢、ぜひビ・ボーンに託してみて下さい!

「HONKAでいいのだ!」笑

営業・城定でした!

jojo1

Email: jojo@be-born.jp

HONKAは今年、創立60周年を迎えました。アニバーサリー動画をぜひご覧ください。

HONKA60周年記念動画♪

✜ホンカ富士北麓Facebookページのご案内

https://www.facebook.com/beborn.b

✜ここでしか見れないこだわりのログホーム!!
ホンカ富士北麓の施工実績をご覧になれます!!
山中湖・河口湖・山梨・静岡・神奈川・長野・東京・埼玉を
中心に314棟の実績(2018年7月現在)
『ホンカ富士北麓 施工実績』

 

2

http://www.be-b.jp/results/example.html

✜毎週月曜日更新!!施工中の様子がご覧になれます!!

『ホンカ富士北麓 施工中の物件』

http://www.be-b.jp/field/index.html

P1110803

✜お得な山中湖・河口湖の別荘・不動産情報が盛りだくさ ん!!

『ビ・ボーン不 動産』

3

http://estate.be-born.jp