7月23日 『富士吉田の美味な店』

皆さん、こんにちは!

毎日暑い日が続いておりますが、本日は日本各所で一番暑い日になるといわれているそうです。毎日のように今年一番という言葉を聞くので、上がり続けている感がありますが(>_<)皆様もぜひ熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいね。

先日友人らと富士吉田市にある居酒屋『囲炉裏』さんにいきました。古民家を改装した、昭和の雰囲気溢れる和食のお店。本当に何を食べても美味しく、ぜひ皆様にも訪れて欲しいお店です。

囲炉裏さんで飲んだ「シソ梅サワー」にはまり、これは熱中症に効果的な飲み物だと実感。たっぷりの梅干しとシソの千切りが入っている、とてもヘルシーで飲みやすい水割りです。これは早速家でもやってみようと思いました。シソは漢字で書くと「紫蘇」、食中毒を起こした方が死にかけ、シソを煎じて飲ませたら蘇生したことから「紫蘇」と名付けられたという話があるようです。そのくらいシソは漢方薬と同じような作用があり、熱中症気味で疲れた身体にはこの「梅」と「シソ」の最強コラボで元気になること間違いなし。

梅干し シソ

お酒が飲めない方も、梅干しとシソの千切りをお湯で割って箸などでつぶし、氷の入ったグラスに注ぐだけで簡単に梅シソジュースができます。はちみつを少量いれても良いですよ。ぜひお試し下さいね!!

デザインセンターを見学された後のお食事に「囲炉裏」さん。おすすめですよー。夏休みにはぜひ富士北麓へ!

明日への語らい処「囲炉裏」

TEL0555-75-2289 山梨県富士吉田市下吉田2-13-1

 

営業・城定でした。

jojo1

Email: jojo@be-born.jp

HONKAは今年、創立60周年を迎えました。アニバーサリー動画をぜひご覧ください。

HONKA60周年記念動画♪

✜ホンカ富士北麓Facebookページのご案内

https://www.facebook.com/beborn.b

✜ここでしか見れないこだわりのログホーム!!
ホンカ富士北麓の施工実績をご覧になれます!!
山中湖・河口湖・山梨・静岡・神奈川・長野・東京・埼玉を
中心に314棟の実績(2018年7月現在)
『ホンカ富士北麓 施工実績』

 

2

http://www.be-b.jp/results/example.html

✜毎週月曜日更新!!施工中の様子がご覧になれます!!

『ホンカ富士北麓 施工中の物件』

http://www.be-b.jp/field/index.html

P1110803

✜お得な山中湖・河口湖の別荘・不動産情報が盛りだくさ ん!!

『ビ・ボーン不 動産』

e31

http://estate.be-born.jp