11月23日 『ログの高断熱性』

こんにちは。吉村です。

こちら山中湖は朝晩と吐く息も白くなり

めっきり冷え込んできました。

みなさん冷えないように気を付けましょうね*

 

さて今日はログハウスの高断熱のお話をさせていただきます。

高断熱とは、外の気温の影響を受けにくくすることで、

室内をエアコンなどで温めたり冷やしたりするという

温度変化を最小限に抑えることです。

「断熱性が高い」とよく耳にしますが、

断熱性が高いと、夏は涼しく、冬は暖かく過ごせる

ということです。また省エネにも効果があるんですね!

一般的な在来住宅の場合は、断熱性を高めるために

外壁と内壁の間に断熱材を入れる方法が多いですが、

grasswool

ログハウスはログ材が外壁と内壁を兼ねているので

構造上断熱材を入れることはできませんよね。

しかし、驚くべきことに木という素材自体がなんと

漆喰の約5倍!コンクリートの約10倍という

とても優れた断熱性を持っているんです!!

ログハウスの壁は厚さ10センチ以上にもなるので

それだけ断熱性も高くなるんですよ!!

太い木で囲まれているログハウス独特の

構造が快適な住環境を実現してくれるのです☆彡

DSC_5062

寒くなってくたこの時期モデルハウスにて

ぜひ実体験してみてくださいね*

以上吉村でした

NEW吉村

ビ・ボーン/ホンカ富士北麓 Facebook

https://www.facebook.com/beborn.b

 

ビ・ボーンBLOG 『チーム ビ・ボーン』

http://beborn.lekumo.biz/team/

 

山中湖・河口湖・山梨・静岡・神奈川・長野・東京・埼玉を

中心に282棟の実績(2014年8月現在)

『ホンカ富士北麓 施工実績』

http://www.be-b.jp/results/example.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です