玄関やトイレ内にニッチを造作

間仕切りの壁の厚みを利用しまして、ニッチを造作することが出来ます。

モデルハウスのトイレ内のニッチを見られまして現在お打合せをしておりますお客様のプランでもトイレ内に検討しております。

<トイレ内ニッチ>

画像 014

こちらはニッチの下に収納も造作しております。

CIMG6817

CIMG6820

<玄関ニッチ>

ニッチ

こちらは置き型タイプとなっております。

画像 017

設計 植松

<横浜市>塗装が終わり足場が取れました

アイボリーの外壁と淡いグリーンのケーシング(窓枠)の塗装が終わり、差し色の茶を手摺に塗装しますと雰囲気が変わり、お施主様もとても喜んでいらっしゃいました。

IMG_1439

 

横浜市あざみ野ログ

塗装が終わり足場が取れましたので建物全体がよく見える様になりました。

この建物の隣にも分譲や賃貸の計画をされていらっしゃるそうですので、北欧の建物が並ぶと嬉しく思います。

設計 植松

準防火地域にて建築中 木製サイディング

準防火地域、法22.23条地域に建築する場合、2Fの妻壁部分の構造に注意が必要となります。

いつくかの方法がありますが、今回は防火認定を取得しております天然木サイディングを貼ることになりました。

こちらですと室内側に石膏ボードを貼らずに済むというメリットがあります。

塗料の選定には少々注意が必要ですので、ご検討の際はご相談下さい。

木製サイディング

IMG_1295

設計 植松

 

稲城市 ログのケーキ屋さん

久しぶりに稲城市にありますホンカログホームのケーキ屋さんへお伺いしました。

ログ店舗 ケーキ屋

IMG_1676

IMG_1195

IMG_1197

焼き菓子はかわいらしいアイアンの棚に並べられています。

IMG_1196

IMG_1194

IMG_1199

ホーエスロープさんのケーキは抜群に美味しいです。

ショートケーキのスポンジとクリーム、クレ-ムブリュレのお味は格別で、レアチーズケーキも美味しく今回は普通のチーズケーキも買いましたがやはりこちらも美味しです。

ログの外観もかわいらしく”わくわく”するケーキ屋さんですが、ケーキの味が格別ですのでお近くに行かれた際は是非お立ち寄り下さい。

 

横浜モデルハウス3連休中のご見学

横浜のモデルハウスは3連休も通常通り営業しております。

現場でのお打合せに出てる場合もございますのでご予定がお決まりになりましたら、前日までにご連絡をお願い致します。

皆様のお越しをお待ちしております。

ログモデルハウス

 

ホンカ横浜北 シエスタ株式会社

TEL 045-938-5888

info@log-siesta.jp

営業時間 10:00~17:00

定休日  水曜・木曜

真夏の暑さにも木製窓

先日来場して頂きましたお客様のご自宅(1軒屋)の窓はサッシだそうで、真夏のこの時期西側の窓は窓枠までだいぶ熱くなっていて驚いたそうです。

IMG_0983

木の窓

モデルハウスの南側の窓枠を触ってみますと熱くなく、西側は南側と比較するとほんわか温かみがありましたが、外の気温が35度あるなか斜熱にも優れていることを実感しました。

設計 植松

 

横浜モデルハウス夏季営業のお知らせ

夏休みやお盆休みを取られる時期になって参りましたのでモデルハウスの営業につきましてお知らせしたいと思います。

横浜のモデルハウスはお盆期間も通常通り営業しておりますので、真夏のログホームの様子を体験出来ます。

ご予定がお決まりになりましたら、前日までにご連絡をお願い致します。

皆様のお越しをお待ちしております。

ログモデルハウス

 

ホンカ横浜北 シエスタ株式会社

TEL 045-938-5888

info@log-siesta.jp

営業時間 10:00~17:00

定休日  水曜・木曜

 

 

和室のカーテンを新しくしました(横浜モデルハウス)

モデルハウスの和室にはシェードのカーテンをつけておりましたが、10年以上経ってましたので上げ下げの調子が悪くなり、新しくすることにしました。

お客様のログホームでカーテンのご提案して頂いてますドレパリー横浜さんにて、英国 HARDY社の生地でオーダーをお願いしました。

英国ハーディ カーテン

ログハウスカーテン施工

ログハウス シェード

 VERDI AUTUMNのカラーにしました。

シェードは紐のタイプからチェーンに変更となりまして、しっかりした生地でも開閉がスムーズです。

チェーンがお子様やペットに撒きつき支障が出ないようにフックで短く出来るようになっていますのでより安心です。

IMG_0602

IMG_0594

 

<オーダーカーテン ドレパリー横浜さん>

http://www.drapery-yokohama.com/shop/

設計 植松

土地選び ~北側道路のメリット~

毎日暑い日が続いておりますが最近営業車に乗る度に、「駐車場が北側にあればエンジンをかける際車内の暑さが違うのでは」と思います。

夏の太陽は高い位置で動くにしましても、北側に駐車している車は家に日差しを遮られだいぶ良さそうです。

都内や横浜市は北側斜線より厳しい第1種高度地区に指定されている地域が多いので、ログハウス特有の大屋根をカットすることも避けれますので、見方を変えますとプランニング上もお薦めとなります。

秋に向けて土地探しをされる方も多いと思いますのでご参考にして頂ければと思います。

<北側駐車場 2台  第1種高度地区>

北側道路

ログ外構

<北側駐車場 縦列1台 来客用1台  第1種高度地区>

横浜市ログ

設計 植松