横浜モデルハウスの見学(予約のご案内)

<モデルハウスの見学のご案内>

お打合せや現場へ出ていることがございますので、ご見学の際は前日までにご予約をお願い致します。

みなさまのお越しをお待ちしております。

 

シエスタ株式会社

TEL 045-938-5888

info@log-siesta.jp

営業時間 10:00~17:00

定休日  水曜・木曜

<横浜市>ログ材搬入 ゴールデンウィーク中のログ組

横浜港に到着しましたコンテナから部材を出しトラックに積み替え搬入をしました。

街中で建築の際は搬入可能なトラックのサイズによりログの長さを考慮し、プランニングをしていきます。

IMG_8498

IMG_8500

ログ搬入横浜

IMG_8485

IMG_8519

沢山の部材が搬入されました。

パッケージのHONKAの横にある国旗のロゴがかわいいので撮影しました^^

搬入の後はログ組に入る準備をしていきます。

ゴールデンウィーク中に建築の見学のご希望がありましたら個別にご案内出来ますので、前日までに予約のご連絡をお待ち致しております。

設計 植松

045-938-5888

info@log-siesta.jp

 

 

 

オーダーキッチン インパクトさん東京ショールーム

ホンカログホームでも度々納品して頂いておりますオーダーキッチンのインパクトさん。五反田にあります東京デザインセンター内に今年ショールームをオープンされましたのでお伺いしました。

東京デザインセンター

ビルはプライベートな庭園に隣接しとても立派な桜の木が各フロアーから見ることの出来る設計となってまして、素敵な建物でした。

IMG_8314

IMG_8316

インパクトさんのキッチンは他社さんには無いオリジナルの面材が揃っています。お客様のプランに合わせ寸法を調整してくれますので納まりも良く助かります。

こちらは北欧の照明でどんぐりをイメージしたかわいらしい照明で、キッチンと合わせましてオーダーする事が出来ます。

インパクトキッチン

IMG_8300

IMG_8298

オーダーキッチン

木製照明

こちらの照明は内側の張地のカラーが選べ、ピンクは桜の季節感が出ていましてとてもかわいらしいです。

IMG_8304

IMG_8308

その他各色あり張地の色が違うだけでなく、色によりまして木の素材を変えているそうです。

こちらは北海道で作られている照明で、オーダーキッチンに合わせてつけますと素敵ですね。

IMG_8307

設計 植松

 

 

北欧の住宅に似合うカンディハウス、ドリームベッド、ウッディハートさんのオーダー家具

今年に入りお引渡ししましたお客様も、家具を新しくご検討されておりまして、北欧住宅に似合う家具メーカーさんをご紹介したいと思います。

北欧住宅の家具

P1020276

ナイトテーブルには、レクリントの照明を装飾。

家具ブラック

幅広のホワイトオークの床に合わせ壁もホワイト塗装し、家具はブラックで統一。

IMG_2826

造作TV台

タモ材のオリジナルのTV台、面材の加工がとても素敵でした。

IMG_6470

通常店頭ではあまり割引されないメーカーさんもご紹介出来ますので、ご希望がありましたらお問い合わせ下さい。

 

設計 植松 香織

info@log-siesta.jp

 

 

 

 

 

3Dシンク

シンクに専用プレートを上中下と移動し立体的に活用出来る3Dシンク。

3Dシンク

上段は洗った物を一時的に置いたり、中段は穴あきプレートを配置しますと野菜を洗ったり湯切りに便利ですね。

CIMG6760

穴の無いプレートを置けば作業カウンターのスペースが広がります。

以前はT社さんのみで取扱いしていましたが各社さんでも扱えるようになり普及しつつあります。

奥様だけでなくご主人もとても喜んでいらっしゃいました。

設計 植松

トイレ内の造作手洗い(施工現場)

1Fのトイレは将来車イスを利用出来る広さを確保し、入口の向きやトイレの配置を検討しました。

トイレ内の手洗いはメーカーさんの商品ですと小さく感じられ、スペースをそれ程取らずに洗いやすい手洗いのご希望に沿いまして、造作をご提案致しました。

天然石カウンター

IMG_7559

IMG_7554

水はねを考慮し壁は撥水塗装をしカウンターはいつもお願いしている石屋さんに天然石をオーダーし、下収納部分と鏡上の間接照明を造作しました。

設計 植松

 

寒い日が続きますが

月曜日に降りました雪は、横浜のモデルハウスでも20cmくらい積もり一面真っ白になりました。

IMG_7469

IMG_7472

↑ 雪が20cmくらいありました。

デッキや駐車場は雪かきをすると溶けるのが早いですが、最近は気温も低いので道路脇に残っています。

寒い日が続いていますが、間もなくお引渡しするお客様の住宅の完成に向けスタッフも体調管理に気をつけながら進めています。

 

柱のセトリング調整

プランニングによりまして室内にポスト(縦柱)を入れる事がありますが、こちらもお住まいになられてからセトリングの調整をしていきます。

IMG_7405 ←この部分の浮き

壁のセトリング状況に合わせ突っ張っているポストを下げていきます。

セトリング調整

ポストのカバーをはずします。

ログメンテナンス

IMG_7404

調整していきポストを下げます。

ポストは外部のバルコニー下に設けているプランもありますので、その場合はレンチのみでは動かないので ”てこの原理” を利用しながらボルトを同じ様に調整していきます。

 

施工管理