今年の干支 トラのカービング

本年もどうぞよろしくお願い致します。

丸太をチェンソーで削り作品を造るカービングアート。

とても素敵な作品のお写真が届きまして新年から驚いておりました。

素晴らしいです。

横浜のモデルハウスでもいくつか造って頂きましたが、下書きもなく細かい部分もチェンソー1本で造り上げる作品は圧巻でした。

(作品 栗田 宏武さん 日本や世界のカービング大会で優勝  作品のオーダー可)

設計 植松

info@log-siesta.jp

TEL 045-3928-5888

みなとみらいを望む「地鎮祭」

先日、みなとみらいを望む素敵な場所で「地鎮祭」を行いました。

滞りなく行われた「地鎮祭」の場所は、夜景もとても映えそうなロケーションです!

また、笑顔のお写真も快く許可していただいたオーナーさまに感謝の気持ちでいっぱいです(^^♪

オーナーさんもホンカログホームを心待ちしている様子でした(^^)/

モデルハウスのちいさなサンタとフィンランドのソープストーン(ニッチ棚の設計)

モデルハウスの扉を開けますと正面にニッチ風の造作棚があり、ちいさなサンタを飾りました。ニッチには季節ごとの飾りつけするのも楽しい事と思います。

造作壁ですとニッチの造作が可能ですので設計の際ご提案が出来ます。

玄関ドアに格子を付けますと飾り付けが出来る様になり、クリスマスが終わりますとお正月の飾りの取付も出来ます。

フィンランドで採掘されるソープストーンの薪ストーブは、保温性が抜群に良い天然石になります。

<モデルハウスの見学> 予約制

モデルハウスのご見学は前日までご予約を承っております。

みなさまのお越しをお待ち致しております。

TEL 045-938-5888

設計 植松 

狭小地ログホームの術!!

いよいよログホームの搬入〜ログ組作業が始まりました!

しかし今回の場所は進入経路がとても狭くクレーン🏗が入りません😭

そこで登場した『上棟システム』がこちら↓

足場と吊り上げ機材がなんと一体になっております!
新しい可能性を秘めながら街中にログホームが増えます事を願っております😊🎶
こちらも大活躍!
『北欧の家づくり、街づくり』

ホンカ横浜北 シエスタ(株)スタッフ一同

モデルハウス最寄り小中学校出身の選手がオリンピック出場します。(観戦チケットも展示中)

モデルハウスへご来場して頂く際に目印としてご説明しております山下小学校に、”オリンピック出場おめでとう”の幕が張られてまして大変驚きました。

男子110mハードルに出場するそうです。海外のハードル選手の映像を見たのですが、体は大きくハードルを倒しながら走りほぼ全員怖い感じで、この中で日本人は勝負するのは難しい様に思いました。

日本人は最初のハードルまで8歩で飛んでいるそうですが、今回代表の金井選手がライバルである泉谷選手に7歩で飛ぶ方法を教え、泉谷選手の日本記録が出て、世界レベルに進化したそうです。

日本記録保持者と一緒に陸上をしていた社長に話しますととても活気的な事だそうです。

男子110mハードルは8/3(火)19:10予選 8/4(水)11:00準決勝 8/5(木)11:55に決勝が行われる予定ですのでよろしければご覧ください。

また、モデルハウスではツアー会社さんのご厚意で用意して頂いてましたチケット等を大会開催中にお子様たちにも手に取って見て頂ければと思っております。

モデルハウスへお越しの際は、山下小学校を目印にお越し下さい。

皆様のご来場お待ち致しております。

(予約制)

TEL 045-938-5888

設計 植松

コンテナ荷下ろし〜仕分け〜運搬作業。

先日に行われたコンテナ荷下ろし、猛暑の中ご協力頂いた皆さまには感謝、感謝です。

また、建築地の搬入経路が狭いため、荷下ろし場所での仕分け、2tユニック車での運搬と東京、神奈川の住宅地、狭小地の長年の経験、ノウハウのある弊社でも最高難度の作業になりました(・_・;

ホンカ横浜北

シエスタ株式会社 植松 

info@log-siesta.jp TEL045-938-5888