カテゴリー別アーカイブ: 見学会・イベント

モデルハウスご見学の帰りに (ディズニースタンプラリー開催中)

横浜のモデルハウスに近い田園都市線沿線の店舗でディズニーのスタンプラリーが開催されていました。

各会場にテーマごとの大きなクリスマスツリーもあり、ご家族で楽しめそうです。

ミッキーツリー

IMG_6779

IMG_6778

 

IMG_6774

↑ このパネルを見つけるとスタンプがあります^^

IMG_6771

たまプラの駅前広場にある大きなツリーには、ベル?がありクリスマスシーズンに合うかわいらしい音色が響いていました。

モデルハウスのご見学のお帰りに是非ご参加されてはいかがでしょうか。

ご見学のご予約をお待ちしております。

 

<詳細>

・2017.12.25まで東急百貨店系列店で開催

・スタンプ5ヶでディズニークリアファイルプレゼント

例) モデルハウスご見学 → 青葉台駅2ヶ所 → あざみ野駅1ヶ所(または鷺沼) → たまプラーザ駅2ヶ所 を1日で周われます。

・たまプラーザ駅北口バス乗車券発売所では、5ヶ集めるスタンプとは別にプレゼントがもらえるそうです^^(なくなり次第終了)

 

 

お申込みは6/30まで「HONKA FAN MEETING」代官山にて開催

今年のファンミーティングはホンカオーナー様でもあります代官山のフランス料理店で7/17(月・祝)12:00~15:00に開催されます。

美味しいお料理を召し上がりながら、これからログホームをご検討の皆様とオーナー様と交流をしながら楽しいひとときをお過ごし下さい。

お申込みは6/30までとなっておりますので、皆様のお申込みをお待ちしております。

<詳細及びお申込み先>

http://honka.co.jp/hfm2017/

 

 

 

 

 

完成見学会へのご来場ありがとうございました

土日の東名高速は渋滞が多く、横浜や川崎、鎌倉方面から約3時間かけてお越し頂いたり、箱根登山鉄道でお越し頂いたりと、箱根の完成見学会へお越し頂きましてありがとうございました。

箱根新緑

新緑のトンネルを抜けるとログが見えてきますが本当にきれいです。

箱根ログ

IMG_4934

もみじも青々しています。

IMG_4979

ログ造作階段

ブラックの床のタイルにあわせ階段をオーダーしました。

IMG_4948

ダイニングの窓からは景色が1枚の絵に見えるように大きな窓を配置しました。

建物のお写真は別途ご紹介していきたいと思います。

次回の完成見学会もみなさまのお越しをお待ち致しております。

設計 植松

箱根登山鉄道で完成見学会へ

明日5/20(土)21(日)で開催致します完成見学会へは電車でもお越し頂けます。

横浜方面からは小田原乗換え、都内からは新宿からロマンスカーで箱根湯元で箱根登山鉄道に乗り換えます。

 

箱根登山鉄道

<桜の時期>

161

ヘアピンカーブの大平台、箱根駅伝で歓声の大きい宮下を越え、険しい斜面を登って行きますので、急勾配になりますとスイッチバックをしながら終点の強羅駅へ40分かけて向かいます。

電車でも登るのが大変そうですが、箱根駅伝でこの山道を走っていると思うと本当に凄いことだと感じます。

週末はお天気も良い予報が出ていますので、新緑の季節に登山鉄道に乗り見学会へお越し頂いてはいかがでしょうか。

皆様のお越しをお待ち致しております。

<お帰りの時刻表>

IMG_4591

 

5/20(土)、21(日)箱根の森 住宅完成見学会予約状況のお知らせ

お施主様のご厚意によりまして「箱根ホンカログホーム完成見学会」を開催させて頂くことになりました。

玄関ドアを開けますと大きなシューズクローゼットがあり、玄関からリビングダイニングキッチンの床はシックな大きなタイルで全面仕上げております。
ペニンシュラキッチン、収納、WIC、リビングにも造りつけ収納があり、吹抜けも大きく開放的な空間に特注の階段を取り付けています。
外観、階段や床のカラーを統一し素敵なログホームが完成しましたので、是非皆様のお越しをお待ち致しております。
*予約制となっておりますのでご希望の日程、時間をお知らせ頂きました後、ご案内図をお送り致します。
【開催日】
5/20(土)
①10:00-(満 予約終了)②11:00-(残り1組可能)③13:00-(1組)④14:00-(2組)⑤15:00-(2組)⑥16:00-(2組)
5/21日(日)
①10:00-(満 予約終了)②11:00-(満 予約終了)③13:00-(満席 予約終了④14:00-(2組)⑤15:00-(1組)⑥16:00-(1組)
ホンカ横浜北
TEL 045-938-5888

クリスマス プレゼント探しゲームを開催してます

クリスマスの3連休中は、横浜のモデルハウスにてプレゼント探しを開催しています。

img_3721

img_3723

↓ モデルハウスに隠れている折り紙を7つ探すとヒントが書いてあります。img_3711

img_3717

↑ 上の写真内にもヒントの折り紙が隠れてます^^

昨日参加されたお子さんは壁と同化している折り紙も見つけ、プレゼントを見つけることが出来ました。

ご見学はご予約制となっておりますので、ご来場の際はご連絡をお待ちしております。

年内ご来場・見積り依頼の特典

 

横浜のモデルハウスではご来場の上お見積り依頼を頂いたお客様に年内宿泊出来る海外のバケーションクラブの宿泊券を1家族様にプレゼント致しますので、是非この機会にご検討を始めてはいかがでしょうか。

<参加要項>

・当社施工エリア内で、土地を購入済み。

・先着1家族様。

・渡航先の宿泊は何箇所もありますのでお見積りの際ご希望の地域をお選び下さい。

・宿泊は2016年内で3泊となります。12/15以降は混み合っておりますので予約が取れない場合がある旨ご了承お願い致します。

・宿泊の登録等に別途手数料はご負担をお願いします。

・宿泊券のみのプレゼントとなりますので、渡航費、食事代、ホテルまでの送迎他はお客様でお手配をお願い致します。

 

<横浜モデルハウスのご見学>

ログモデルハウス

*現場やお打合せで不在にしていることがありますので、モデルハウスをご見学の際は事前にご予約をお願い致します。

TEL 045-938-5888

e-mail  info@log-siesta.jp

国立の見学会は明日が最終日です

昨日、本日と午前中は雨が降っていましたが、ご予約頂きましたみなさまがいらっしゃる時間には雨が止みましてよかったです。

この3連休は幼稚園の運動会と丁度重なっているお客様が多かったのですが、雨の降っていました昨日本日にお越し頂きまして、明日はお天気も回復し運動会が出来るようで楽しみにされていました。

駐車場からログまで歩いてますと、建物から離れた道路で木の香りがしてきたので、驚かれていました。

土地をお持ちでプランニングに入るお客様、土地探しをされているお客様はフリープランで建築しました国立のログを見られて、様々なアイデアがある建物がとても楽しく癒やされたそうで、喜んで頂けてわたくしも嬉しく思いました。

子供部屋にありますロフトは秘密基地のようで、高いところからリビングが見渡せてお子様に大人気のスペースとなっています。

明日が最終日となりますのでお時間がありましたら是非ご見学にいらして下さい。お待ち致しております。

国立ログ

設計 植松 香織

10/8(土)~10(祝)国立市完成見学会 ~珍しいウォークインクローゼット~

建築しておりましたフリープランの住宅で完成見学会を開催させて頂くことになりました。

お洗濯やお洗濯物を取り込んだ後の収納を考え奥様の負担が少なくなる様2Fに水回りを配置したプランとなっております。

通常のWICと違い、限られた空間の中で壁を上手く利用した珍しいWICになっております。

3日間ともお昼過ぎは予約が混みあっておりますが、ご都合よろしければ是非ご見学頂ければと思います。

詳細はニュースをご覧頂きまして、お申し込み下さい。

皆様のお越しをお待ちしております。

設計 植松 香織

ホンカ横浜ディーラー10周年記念式典のご報告

横浜のモデルハウスをオープンしまして10年が経ちましたので、先日記念式典を開催させて頂きました。

振り返りますと何年経っていたことにも気付かず、走りつづけた10年でした。

皆さんにご協力して頂きながら1棟1棟家づくりが出来ましたことに大変感謝致しております。

オーナー様、ホンカディーラーの皆さん、職人さんも沢山いらしてくれ、地元の商工会の皆さん、メーカーさんがいらしてくれたことそして会う機会が少なくなってしまった方々が遠方よりいらしてくれたことを本当に嬉しく思っております。

ログでつながった懐かしい顔ぶれみなさんが集まりましたので、当日は同窓会のような雰囲気のテーブルもありました^^

当日はフィンランドよりマルコ社長が大画面で生出演して下さりメッセージを届けてくれました。

img_3019

ログオーナーさん

オーナーさんも楽しいお話を沢山してくださいました。

img_3003

社長の教え子の浦和レッズ所属、現在は湘南ベルマーレで活躍中の岡本くんがモデルハウスに来場してくれ、インタビューの模様が当日流れました。

湘南ベルマーレ岡本

湘南ベルマーレ岡本

img_2975

img_2976

↑ 社長がこのユニホームを着て岡本くんからのプレゼントの抽選会を行いました。

ウクレレはち

そして社長の知り合いの国境のないウクレニストとしてウクレレ1本でヒッチハイクや自転車で全国を回っているHACHIくんが歌を披露してくれました。

HACHIくんはCDの売り上げをカンボジアへもっていき、子供達の為に自分の手で作業所や学校をつくっているそうです。学校をつくっても生徒が少ない理由など日本人が知らないことをHACHIくんの言葉で話してくれました。

img_3016

img_2979

img_2946

当日ご都合のつかなかったオーナー様より頂きました

img_2887

img_3035

会場やモデルハウスに素敵なお花をお送り頂きまして本当にありりがとうございました。

皆様の暖かいご支援とともに、お客様のホンカログホーム1棟1棟造って参りたいと思います。

設計 植松 香織