カテゴリー別アーカイブ: 施工現場レポート

<横浜市あざみ野南>田園都市線沿いで「AIVAN」造作工事中。

デザインブックにもNEWプランとして掲載されていますAIVANを建築しております。

ログプロジェクト1パース

街中に合うカラーリングで外壁は木目の出る白にて塗装。

IMG_8724

IMG_8726

当日は曇りでしたが吹き抜けにつけました天窓からの光で室内は暗さを感じませんでした。

あざみ野土地

↑ 一番奥にAIVANを建築しております。

こちらの手前の数区画を田園都市線沿線の雰囲気を生かし北欧の街並にされるのがご希望だそうです。

隣にもログが建築されログの街が出来ると素敵ですね。

設計 植松

 

 

 

<横浜市>ログ材搬入 ゴールデンウィーク中のログ組

横浜港に到着しましたコンテナから部材を出しトラックに積み替え搬入をしました。

街中で建築の際は搬入可能なトラックのサイズによりログの長さを考慮し、プランニングをしていきます。

IMG_8498

IMG_8500

ログ搬入横浜

IMG_8485

IMG_8519

沢山の部材が搬入されました。

パッケージのHONKAの横にある国旗のロゴがかわいいので撮影しました^^

搬入の後はログ組に入る準備をしていきます。

ゴールデンウィーク中に建築の見学のご希望がありましたら個別にご案内出来ますので、前日までに予約のご連絡をお待ち致しております。

設計 植松

045-938-5888

info@log-siesta.jp

 

 

 

トイレ内の造作手洗い(施工現場)

1Fのトイレは将来車イスを利用出来る広さを確保し、入口の向きやトイレの配置を検討しました。

トイレ内の手洗いはメーカーさんの商品ですと小さく感じられ、スペースをそれ程取らずに洗いやすい手洗いのご希望に沿いまして、造作をご提案致しました。

天然石カウンター

IMG_7559

IMG_7554

水はねを考慮し壁は撥水塗装をしカウンターはいつもお願いしている石屋さんに天然石をオーダーし、下収納部分と鏡上の間接照明を造作しました。

設計 植松

 

ノンセトリングログでエレベーターを設置

天井が通常より高いので構造材を多く入れて家庭用のエレベータを設置しております。

ログエレベーター

ノンセトリングログを使用してますので、ログ1段の高さが26cm(通常は18cm)ありまして、室内の仕上げ材も通常より厚みがあり2.5cmもありますのでとても幅の広い床板を壁に張っているイメージです。

造作階段

IMG_7017

高さがあるのでハシゴで登るのは大変でしたが、エレベーター横の階段周りも出来てきました。

 

設計 植松

 

レッドシダー、デッキの塗替え工事

横浜市内に建築しました住宅のデッキの塗替えをしました。

こちらは今年で築10年を迎えまして、デッキは針葉樹の中でも優れた耐久性を持ち腐朽、虫害に対する耐性が自然に備わっているレッドシダーを使用しました。

IMG_5018

こちらのデッキを手磨きし素地を整えます。

デッキ塗替え

IMG_6593

10年経ちましたがレッドシダーのデッキ材は問題なくやはり持ちが良いです。

モデルハウスのデッキはさらに水に強いイペ材を使用していまして、こちらも10年以上経っておりますのでモデルハウスにお越しの際は是非合わせてご覧下さい。

設計 植松