yokohamakita のすべての投稿

バルコニーに花を飾ると

ヨーロッパではスイスのシャレーをはじめ大きな建物や1軒家も窓に花を沢山飾っている建物が多く見られとても素敵だと思います。

横浜のモデルハウスのバルコニーにも飾ってみました。

ログバルコニー花

窓に花

 

CIMG2614

↑ ドイツ ローテンブルク  本場の花のボリュームは豪華ですね。

CIMG2410

↑ スイスシャレー  こちらはログです。

CIMG2511

↑ こちらは余談ですが、条件が揃うと見ることが出来る逆さマッターホルン。

日本の住宅の窓やバルコニーにもお花を飾るお家が増えると素敵だと思いました。

設計 植松

完成見学会へのご来場ありがとうございました

土日の東名高速は渋滞が多く、横浜や川崎、鎌倉方面から約3時間かけてお越し頂いたり、箱根登山鉄道でお越し頂いたりと、箱根の完成見学会へお越し頂きましてありがとうございました。

箱根新緑

新緑のトンネルを抜けるとログが見えてきますが本当にきれいです。

箱根ログ

IMG_4934

もみじも青々しています。

IMG_4979

ログ造作階段

ブラックの床のタイルにあわせ階段をオーダーしました。

IMG_4948

ダイニングの窓からは景色が1枚の絵に見えるように大きな窓を配置しました。

建物のお写真は別途ご紹介していきたいと思います。

次回の完成見学会もみなさまのお越しをお待ち致しております。

設計 植松

箱根登山鉄道で完成見学会へ

明日5/20(土)21(日)で開催致します完成見学会へは電車でもお越し頂けます。

横浜方面からは小田原乗換え、都内からは新宿からロマンスカーで箱根湯元で箱根登山鉄道に乗り換えます。

 

箱根登山鉄道

<桜の時期>

161

ヘアピンカーブの大平台、箱根駅伝で歓声の大きい宮下を越え、険しい斜面を登って行きますので、急勾配になりますとスイッチバックをしながら終点の強羅駅へ40分かけて向かいます。

電車でも登るのが大変そうですが、箱根駅伝でこの山道を走っていると思うと本当に凄いことだと感じます。

週末はお天気も良い予報が出ていますので、新緑の季節に登山鉄道に乗り見学会へお越し頂いてはいかがでしょうか。

皆様のお越しをお待ち致しております。

<お帰りの時刻表>

IMG_4591

 

5/20(土)、21(日)箱根の森 住宅完成見学会予約状況のお知らせ

お施主様のご厚意によりまして「箱根ホンカログホーム完成見学会」を開催させて頂くことになりました。

玄関ドアを開けますと大きなシューズクローゼットがあり、玄関からリビングダイニングキッチンの床はシックな大きなタイルで全面仕上げております。
ペニンシュラキッチン、収納、WIC、リビングにも造りつけ収納があり、吹抜けも大きく開放的な空間に特注の階段を取り付けています。
外観、階段や床のカラーを統一し素敵なログホームが完成しましたので、是非皆様のお越しをお待ち致しております。
*予約制となっておりますのでご希望の日程、時間をお知らせ頂きました後、ご案内図をお送り致します。
【開催日】
5/20(土)
①10:00-(満 予約終了)②11:00-(残り1組可能)③13:00-(1組)④14:00-(2組)⑤15:00-(2組)⑥16:00-(2組)
5/21日(日)
①10:00-(満 予約終了)②11:00-(満 予約終了)③13:00-(満席 予約終了④14:00-(2組)⑤15:00-(1組)⑥16:00-(1組)
ホンカ横浜北
TEL 045-938-5888

フィンランドを出荷しました

4月下旬にログ材が横浜港に向け出荷されました。

フィンランドは地面に雪が少し残っていました。

ログ出荷

ログ出荷

↑ コンテナに部材を入れるところです。

ログ出荷2

ログコンテナカギWP_20170419_10_16_11_Pro

↑ 最終確認をしコンテナを閉めボルトのような鍵を付けます。

こちらは日本での荷下ろしの際はじめてカットし外します。

大工さんが行うことが多いですが、力にあるお施主様が記念にカットすることもあります。

 

設計 植松

今日はこどもの日 フィンランドでは? / こどもの日に名作劇場のカフェへ

日本では本日はこどもの日ですが、フィンランドもこども日があるのかと思い調べてみました。

フィンランドの祝日ではこどもの日は無いようです。

海外では6/1を国際こどもの日としている国が多く、11/20を世界こどもの日として制定している国やその他の日をこどもの日としている国もありました。

アメリカ、イギリス、フランスのように特に制定してない国もあるそうです。

<余談>

こどもの日にちなんで、神奈川の橋本駅近くにありますお店を少しご紹介したいと思います。

フランダースの犬や母をたずねて三千里などの世界名作劇場のカフェレストランが昨年秋にオープンしたそうですので、おこさんと一緒にお出かけしてみるのも楽しそうですね。

IMG_4371

かわいいメニューが豊富です。

IMG_4372

IMG_4373

IMG_4376

IMG_4398

食事の後はアメディオ他様々なデザインのカフェラテもあります。

 

 

 

 

 

 

 

横浜のモデルハウスで育っている白樺

横浜のオーナー様のご自宅の外構工事と一緒にモデルハウスにも白樺を植栽してから6年くらい経ったでしょうか。

この前までは葉もなかったのですが、芽が出たと思っていましたら最近ではこんなに葉が開きました。

ログと白樺

ジャックモンティー

新緑の季節、葉の色あいはとてもきれいですね。

関東の暖かい地域では白樺はもたないそうですが、白樺のジャックモンティーは比較的暖かい地域にも馴染むそうです。

10年位しかもたないかもしれませんと植木屋さんから説明がありましたが、今年も頑張って葉をつけてくれてよかったです。

設計 植松 香織

 

 

G.W 横浜モデルハウス来場予約のご案内

~G.Wにモデルハウスに来場予定の皆様へ~

4/29~5/7のゴールゲンウィークにモデルハウスにご来場されるお客様は事前予約をお願い致します。

又、期間中はお客様との打合せや現場での打合せ等でモデルハウスを不在にする場合もございますので、ご来場の際は前日までにご連絡をお願い致します。

 

シエスタスタッフ一同

TEL 045-938-5888

info@log-siesta.jp