yokohamakita のすべての投稿

横浜モデルハウス夏季営業のお知らせ

夏休みやお盆休みを取られる時期になって参りましたのでモデルハウスの営業につきましてお知らせしたいと思います。

横浜のモデルハウスはお盆期間も通常通り営業しておりますので、真夏のログホームの様子を体験出来ます。

ご予定がお決まりになりましたら、前日までにご連絡をお願い致します。

皆様のお越しをお待ちしております。

ログモデルハウス

 

ホンカ横浜北 シエスタ株式会社

TEL 045-938-5888

info@log-siesta.jp

営業時間 10:00~17:00

定休日  水曜・木曜

 

 

和室のカーテンを新しくしました(横浜モデルハウス)

モデルハウスの和室にはシェードのカーテンをつけておりましたが、10年以上経ってましたので上げ下げの調子が悪くなり、新しくすることにしました。

お客様のログホームでカーテンのご提案して頂いてますドレパリー横浜さんにて、英国 HARDY社の生地でオーダーをお願いしました。

英国ハーディ カーテン

ログハウスカーテン施工

ログハウス シェード

 VERDI AUTUMNのカラーにしました。

シェードは紐のタイプからチェーンに変更となりまして、しっかりした生地でも開閉がスムーズです。

チェーンがお子様やペットに撒きつき支障が出ないようにフックで短く出来るようになっていますのでより安心です。

IMG_0602

IMG_0594

 

<オーダーカーテン ドレパリー横浜さん>

http://www.drapery-yokohama.com/shop/

設計 植松

土地選び ~北側道路のメリット~

毎日暑い日が続いておりますが最近営業車に乗る度に、「駐車場が北側にあればエンジンをかける際車内の暑さが違うのでは」と思います。

夏の太陽は高い位置で動くにしましても、北側に駐車している車は家に日差しを遮られだいぶ良さそうです。

都内や横浜市は北側斜線より厳しい第1種高度地区に指定されている地域が多いので、ログハウス特有の大屋根をカットすることも避けれますので、見方を変えますとプランニング上もお薦めとなります。

秋に向けて土地探しをされる方も多いと思いますのでご参考にして頂ければと思います。

<北側駐車場 2台  第1種高度地区>

北側道路

ログ外構

<北側駐車場 縦列1台 来客用1台  第1種高度地区>

横浜市ログ

設計 植松

 

 

<横浜市あざみ野南>田園都市線沿いで「AIVAN」造作工事中。

デザインブックにもNEWプランとして掲載されていますAIVANを建築しております。

ログプロジェクト1パース

街中に合うカラーリングで外壁は木目の出る白にて塗装。

IMG_8724

IMG_8726

当日は曇りでしたが吹き抜けにつけました天窓からの光で室内は暗さを感じませんでした。

あざみ野土地

↑ 一番奥にAIVANを建築しております。

こちらの手前の数区画を田園都市線沿線の雰囲気を生かし北欧の街並にされるのがご希望だそうです。

隣にもログが建築されログの街が出来ると素敵ですね。

設計 植松

 

 

 

横浜モデルハウスの見学(予約のご案内)

<モデルハウスの見学のご案内>

お打合せや現場へ出ていることがございますので、ご見学の際は前日までにご予約をお願い致します。

みなさまのお越しをお待ちしております。

 

シエスタ株式会社

TEL 045-938-5888

info@log-siesta.jp

営業時間 10:00~17:00

定休日  水曜・木曜

<横浜市>ログ材搬入 ゴールデンウィーク中のログ組

横浜港に到着しましたコンテナから部材を出しトラックに積み替え搬入をしました。

街中で建築の際は搬入可能なトラックのサイズによりログの長さを考慮し、プランニングをしていきます。

IMG_8498

IMG_8500

ログ搬入横浜

IMG_8485

IMG_8519

沢山の部材が搬入されました。

パッケージのHONKAの横にある国旗のロゴがかわいいので撮影しました^^

搬入の後はログ組に入る準備をしていきます。

ゴールデンウィーク中に建築の見学のご希望がありましたら個別にご案内出来ますので、前日までに予約のご連絡をお待ち致しております。

設計 植松

045-938-5888

info@log-siesta.jp