yokohamakita のすべての投稿

アメリカンスイッチのご検討

日本のメーカーさんのスイッチでなく上下にレバーをカチカチとするアメリカンスイッチのご希望を頂きお打合せをしてます。

現場サイドとも相談をし、海外製品でひと手間かかりますが取付も問題がなく現在検討をしております。

IMG_4622

IMG_4830

海外のホテルなどにはおしゃれなスイッチが付いてるので見てるだけでも楽しめますね。

アンティークスイッチ

image2

設計 植松

スカイブルーのログホーム

北欧に行きますと柔らかい色づかいの住宅を沢山見ることが出来その色の多さにも驚きます。

こちらは築8年目のフリープランの住宅で、スカイブルーの外壁が街中に映えてとてもきれいです。

ログ外壁水色

スカイブルーは晴れ渡った大空のような明るい青色のことで、ラテン語が英語化した色名はセルリアンブルーだそうで、おしゃれですね。

設計 植松

 

 

モデルハウスをご見学しながら浜梨の試食も出来ます

8月下旬になりましてモデルハウス周辺も梨の収穫が盛んになってきました。

市場に出まわらない梨ということで以前報道ステーションの取材もありました。

今の時期はスーパーでも売られています幸水ですが、今年は豊水の収穫が早く、本日はじめて食べましたがやはりとても美味しく、ご来場のお客様も喜んでいらっしゃいました。

浜梨報道ステーション

浜梨

IMG_5847

今週でしたら2つの梨の食べ比べが出来ます。

9月からは豊水をご用意しておりますので皆様のご来場お待ちしております。

(ご予約制)  045-938-5888  info@log-siesta.jp

 

 

屋上付き住宅の柱

屋上付きのログホームを建築していますが、現場に行きますと1Fのログ材の高さが26cmありますのでとても重厚感があります。

仮設階段を上がると2Fで使用しています柱がよく見えてきますが、太く見ごたえがあります。

屋上付き住宅

IMG_5766

一般の住宅では3.5寸柱(10.5cm)や4寸(12cm)がよく用いられますが、構造部分は幅5寸(15cm)を使用していますので、実際目にするとその太さに驚きます。

現在も残っている築500年の木造の民家の柱は5寸角をよく使用していたそうです。

屋上部分の床にも一般的な住宅の構造材として用いる角材が細かいピッチで入っています。

図面で見た際も材の多さを感じますが、実際現場で目にすると思わず声が出るくらい強固な印象の建物となっていました。

設計 植松

トイレ内手洗いの打合せ(天然石カウンター)

トイレ内の手洗いのお打合せをしておりますが、限られたスペースの中で小さい手洗いでなく雰囲気がよく洗いやすい大きさの洗面器のご希望がありました。

メーカーさんの商品ではご希望のものがなく、天然石のカウンターにデザイン性のある洗面器をのせ収納扉を含め造作することにしました。

天然石カウンター

カウンターに使用する天然石をお見せするととても気に入って頂けまして良かったです。

トイレにスペースがある場合は手洗スペースを広く取りますと、トイレのグレードも上がり、お客様がいらした際も使いやすく喜ばれます。

IMG_2926

046

設計 植松

ホンカファンミーティング開催 フレンチレストラン内にある暖炉

2017年ホンカファンミティングを開催させて頂きました代官山の老舗フレンチレストランのパッションさんには大きな暖炉がありました。

こちらの暖炉を見た時に、社会人に成りたてで若かった頃の記憶が蘇ってきました^^

友達と背伸びをし『代官山でフレンチを食べてみたいね』とお伺いしたレストランだったことを思い出しました。

暖炉で焼いたお料理もあるそうで、ファンミーティングでのお料理は特別にご用意して下さったメニューでお子さんをはじめみなさんとても喜んでいらっしゃいました。

<修道院で使われていた暖炉>

↓ こちらの暖炉のお写真が素敵ですので是非ご覧下さい。

http://www.arrival-wedding.com/tokyo/restaurant/pachon/

IMG_5627

IMG_5636

IMG_5638

IMG_5639

IMG_5640

IMG_5641

IMG_5649

ホンカジャパンのホームページには当日の様子が掲載されておりますのでご覧下さい。

http://news.honka.co.jp/news/news_temp.php?news_no=273

設計 植松