カテゴリー別アーカイブ: モデルハウス周辺のお薦め店舗

モデルハウス最寄り小中学校出身の選手がオリンピック出場します。(観戦チケットも展示中)

モデルハウスへご来場して頂く際に目印としてご説明しております山下小学校に、”オリンピック出場おめでとう”の幕が張られてまして大変驚きました。

男子110mハードルに出場するそうです。海外のハードル選手の映像を見たのですが、体は大きくハードルを倒しながら走りほぼ全員怖い感じで、この中で日本人は勝負するのは難しい様に思いました。

日本人は最初のハードルまで8歩で飛んでいるそうですが、今回代表の金井選手がライバルである泉谷選手に7歩で飛ぶ方法を教え、泉谷選手の日本記録が出て、世界レベルに進化したそうです。

日本記録保持者と一緒に陸上をしていた社長に話しますととても活気的な事だそうです。

男子110mハードルは8/3(火)19:10予選 8/4(水)11:00準決勝 8/5(木)11:55に決勝が行われる予定ですのでよろしければご覧ください。

また、モデルハウスではツアー会社さんのご厚意で用意して頂いてましたチケット等を大会開催中にお子様たちにも手に取って見て頂ければと思っております。

モデルハウスへお越しの際は、山下小学校を目印にお越し下さい。

皆様のご来場お待ち致しております。

(予約制)

TEL 045-938-5888

設計 植松

オリジナル家具、春のキャンペーン販売のご案内

モデルハウスの近くにあります家具のWoody Heartさんにて展示家具の割引販売を行っております。

大手家具メーカーさんにない商品が沢山ございますのでお近くにいらした際はお気軽にお立ち寄りください。

 

<キャンペーン期間2/22~3/1>

https://www.w-heart.co.jp/

 

 

横浜モデルハウス近く  菜の花畑と桜

モデルハウスから車で3分程度の所にちょっとしたお花見スポットがあります。

今の時期は丘に一面に黄色い菜の花畑が広がりその中に桜が咲いています。青空の日はとても綺麗です^^

IMG_4271

IMG_4269

港北ニュータウンを走ります市営地下鉄グリーンライン川和町駅の直ぐ近くですので 、モデルハウスにいらした際お時間がありましたらお立ち寄り下さい。

モデルハウスご見学の帰りに (ディズニースタンプラリー開催中)

横浜のモデルハウスに近い田園都市線沿線の店舗でディズニーのスタンプラリーが開催されていました。

各会場にテーマごとの大きなクリスマスツリーもあり、ご家族で楽しめそうです。

ミッキーツリー

IMG_6779

IMG_6778

 

IMG_6774

↑ このパネルを見つけるとスタンプがあります^^

IMG_6771

たまプラの駅前広場にある大きなツリーには、ベル?がありクリスマスシーズンに合うかわいらしい音色が響いていました。

モデルハウスのご見学のお帰りに是非ご参加されてはいかがでしょうか。

ご見学のご予約をお待ちしております。

 

<詳細>

・2017.12.25まで東急百貨店系列店で開催

・スタンプ5ヶでディズニークリアファイルプレゼント

例) モデルハウスご見学 → 青葉台駅2ヶ所 → あざみ野駅1ヶ所(または鷺沼) → たまプラーザ駅2ヶ所 を1日で周われます。

・たまプラーザ駅北口バス乗車券発売所では、5ヶ集めるスタンプとは別にプレゼントがもらえるそうです^^(なくなり次第終了)

 

 

3連休モデルハウスにお越しの際は(ラーメン二郎)

本日から3連休が始まりました。

モデルハウスの近くで食事が出来るお店はありますかと質問を頂きますので、最寄駅JR中山のラーメン二郎さんをご紹介したいと思います。

ラーメン二郎はあの有名なラーメン二郎の中山店で社内や業者さんにも大人気なお店です。

IMG_6072

ラーメン二郎中山

↑ 小ラーメン麺半分。

小ラーメンといっても普通のラーメン屋さんの大盛りに近くチャーシューも2つ入っていますので、女性は小ラーメンで麺半分でも量が多いくらいです。

IMG_6074

↑ こちらは普通の小ラーメン(一般のお店の大盛り)です。

野菜が山盛りで麺まで辿りつくのもひと苦労です^^

独特のオーダーの仕方がありますのでモデルハウスへお越しの際にお声がけください。

<ラーメン二郎中山店>

●営業時間 昼の部 11:00~14:00  夜の部 18:00~21:30

●常に並んでいますのでお時間にご注意ください

<横浜モデルハウス>

●事前に予約の上ご来場をお待ちしております

045-938-5888

モデルハウスをご見学しながら浜梨の試食も出来ます

8月下旬になりましてモデルハウス周辺も梨の収穫が盛んになってきました。

市場に出まわらない梨ということで以前報道ステーションの取材もありました。

今の時期はスーパーでも売られています幸水ですが、今年は豊水の収穫が早く、本日はじめて食べましたがやはりとても美味しく、ご来場のお客様も喜んでいらっしゃいました。

浜梨報道ステーション

浜梨

IMG_5847

今週でしたら2つの梨の食べ比べが出来ます。

9月からは豊水をご用意しておりますので皆様のご来場お待ちしております。

(ご予約制)  045-938-5888  info@log-siesta.jp

 

 

モデルハウスの近くのお薦め(たまプラーザ期間限定)

モデルハウスの最寄駅東急田園都市線藤が丘から電車で7分のたまプラーザ駅はホンカのオーナー様が多く住んでいらっしゃる素敵な地域ですが、期間限定で長野県のお布施の栗のお店が東急百貨店で出展されています。

小布施の栗販売

味麓庵さんの福栗焼きはその場で焼いてくれるのですが、焼くのに30分くらいかかりますが味を知っている方はそれでも待ちますのでいつも行列になります。

IMG_5229

栗の形でとてもかわいいのですが、栗あんと小布施の栗が絶妙でとても美味しいです。

6/28(水)まで開催されていますので、モデルハウスへお越しの後お立ち寄りされてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

君と僕のフェスティバル(モデルハウス最寄駅桜台公園にて開催)

モデルハウス の最寄駅、田園都市線青葉台駅の近くにあります桜台公園でフェスティバルが開催されます。

ウクレレ1本で日本を回り、カンボジアの子供たちが教育を受けれるように、念願の学校を作りました。

学校を作っても生徒が少ない現状を知り働く場を増やす為に作業所を自分たちでつくる活動をしている地元アーティストのHACHIくん。

公園内での宝探し、地元の野菜や飲食店も出展してますので、モデルハウスへお越しの際は足を伸ばしてはいかがでしょうか。

はちくん桜台

<桜台公園地図>

http://yahoo.jp/Lj9MUD

主催 国境のないウクレニスト HACHI

協賛 桜台商店会    シエスタ㈱  他商工会同志

 

 

 

モデルハウス近くのラテアート教室アルベロ

モデルハウスから車で約10分のところにある青葉区桜台のアルベロさん。

”アルベロ”はイタリア語で木という意味があるそうで、店舗内は無垢のカウンターがありワインの棚はオーナーさんが自作したそうです。

img_2872

img_2868

img_2870

img_2871

壁面にはモザイクタイルでイタリアの地図が描かれていましたが、こちらは建築時に取り寄せたタイルのサンプルを利用しオーナーさんが貼って造り、地図の回りにはイタリアのカフェやバルのシュガー袋を集めて貼ったそうです。

img_2863

~イメージ~

img_2867

こちらのお店では毎日予約制でラテアートの教室を開催しているそうですので、モデルハウスへお越しの際は一緒に楽しむことも出来ます♪

横浜青葉 イタリアンバル アルベロ  http://www.albero.biz/

設計 植松 香織

モデルハウス近くのオーナー様店舗のご紹介

モデルハウス最寄り駅から市営地下鉄に乗りまして3つ目のセンター南駅に、港北ニュータウンにログを建築されましたオーナー様の店舗があり、職人さんと一緒に新年会でお伺いしました。

モデルハウスへご来場されましたお客様より、近くで食事出来るところはありますかと聞かれることが多いのでご紹介したいと思います。

炭火の焼き鳥専門店で、銘柄鳥の焼き鳥をはじめ鮮度の高い食材を仕入れているそうで鳥刺しもありました。

日本酒、焼酎は一般のものと別に裏メニューがあり、皆さん裏メニューの日本酒に興味深々で、美味しかったそうです。

可動テーブル

↑ こちらの板をはずしますと。

IMG_1412

↑ テーブルは左右に移動出来るようになっていました。

IMG_1413

↑ テーブルを移動し4人用、8人用・・・とテーブルをつなげることが出来、とても便利な造作がされていました^^

(新年会の際お料理の写真を撮ることが出来ませんでしたので、お料理は下記のアドレスよりご覧下さい。)

<焼き鳥 べんてんさん>

http://www.sakaba-benten.com/shop.html

 

設計 植松 香織