カテゴリー別アーカイブ: プランニング・お薦め

ログに宿泊しながらのお打合せ

先日はホンカ富士北麓さんのご厚意でモデルハウス内にあります宿泊施設「ライカス」をお借りしましてプランのお打合せを致しました。

お施主様のお好きな建物のイメージや具体的な空間の広さや高さのご希望をお伺いしながら3棟のログを周り、その後お土地に合わせましてプランのお話をしました。

お施主様が持って来てくださいました果物がとても美味しく、コーヒーを飲みくつろぎながらお打合せをすることが出来、その後はご家族みなさんで宿泊して頂きました。

この度は山中湖にお越し頂きましてありがとうございました。

~北欧の街づくり家づくり~ ホンカ横浜北 シエスタ株式会社~

TEL 045-938-5888

E-mail info@log-siesta.jp

設計 植松

今年の干支 トラのカービング

本年もどうぞよろしくお願い致します。

丸太をチェンソーで削り作品を造るカービングアート。

とても素敵な作品のお写真が届きまして新年から驚いておりました。

素晴らしいです。

横浜のモデルハウスでもいくつか造って頂きましたが、下書きもなく細かい部分もチェンソー1本で造り上げる作品は圧巻でした。

(作品 栗田 宏武さん 日本や世界のカービング大会で優勝  作品のオーダー可)

設計 植松

info@log-siesta.jp

TEL 045-3928-5888

モデルハウスのちいさなサンタとフィンランドのソープストーン(ニッチ棚の設計)

モデルハウスの扉を開けますと正面にニッチ風の造作棚があり、ちいさなサンタを飾りました。ニッチには季節ごとの飾りつけするのも楽しい事と思います。

造作壁ですとニッチの造作が可能ですので設計の際ご提案が出来ます。

玄関ドアに格子を付けますと飾り付けが出来る様になり、クリスマスが終わりますとお正月の飾りの取付も出来ます。

フィンランドで採掘されるソープストーンの薪ストーブは、保温性が抜群に良い天然石になります。

<モデルハウスの見学> 予約制

モデルハウスのご見学は前日までご予約を承っております。

みなさまのお越しをお待ち致しております。

TEL 045-938-5888

設計 植松 

玄関ニッチにクリスマスの装飾

モデルハウスの玄関を開けますと大工さんに造作してもらいましたニッチがあります。

クリスマスですので北欧の妖精と言われてます小さなサンタの飾りつけをしました。

建築されましたオーナー様のご自宅でも壁面内に造作しましたニッチに飾りつけをされていることと思います。

素敵なクリスマスをお過ごしください。

シエスタ一同

住宅街でのログ組・上棟(埼玉県戸田市)

引き続きログ組の様子です。

ホンカログ組埼玉戸田市

こちらの太い部材は吹き抜けの梁になります。

2Fはログを立上げ、ドーマーも付け空間を広くするプランになっております。

P8050656

P8150658

P8150660

無事に上棟する事が出来ました。

暑い中職人の皆さんありがとうございました。

空気の入れ替えにフレンチドア・ドア用網戸

DK窓とともに、リビングのフレンチドアで空気の入れ替えが出来ますとよろしいかと思います。

2Fのバルコニーのドアも開けたままに出来ますと、ロフトの空気の流れも改善することが出来ます。

横浜市にお住まいのオーナー様はバルコニーのドアに網戸を付けまして、南北の風の流れをつくりエアコンは付けずに10年以上頑張って過ごされていらっしゃいます。

網戸はドアサイズに合わせオーダーが出来ますのでドアでもフレンチドアにも取付ることが出来ます。

(網戸を開けた状態)

フレンチドア網戸

(網戸を閉めた状態)

CIMG6848

オフシーズンは網戸は取り外し洗うことも可能です。

液体ガラス塗装 今夜19時~「ザワつく!金曜日」 TV放映のお知らせ!

弊社で取り扱いの「液体ガラス」が今夜TV放映されます!

詳細は下記よりご確認ください。

【「ニッコー・液体ガラス」テレビ放映決定!!】

テレビ朝日2020年3月27日(金) PM7:00~ 「ザワつく!金曜日」 での放映が決定しました。

「100年後に残したい“日本のスゴい”3時間スペシャル!!」

という特別企画番組でニッコーの液体ガラスが紹介されます。

犬小屋を燃やして防炎性能の差を見せたり、落書き防止、高強度床材などの施工実演のほか、塩田社長のインタビューなどが予定されています。お時間がございましたら是非ご覧いただければ幸いです。

 

オリジナル家具、春のキャンペーン販売のご案内

モデルハウスの近くにあります家具のWoody Heartさんにて展示家具の割引販売を行っております。

大手家具メーカーさんにない商品が沢山ございますのでお近くにいらした際はお気軽にお立ち寄りください。

 

<キャンペーン期間2/22~3/1>

https://www.w-heart.co.jp/