カテゴリー別アーカイブ: プランニング・お薦め

住宅街でのログ組・上棟(埼玉県戸田市)

引き続きログ組の様子です。

ホンカログ組埼玉戸田市

こちらの太い部材は吹き抜けの梁になります。

2Fはログを立上げ、ドーマーも付け空間を広くするプランになっております。

P8050656

P8150658

P8150660

無事に上棟する事が出来ました。

暑い中職人の皆さんありがとうございました。

空気の入れ替えにフレンチドア・ドア用網戸

DK窓とともに、リビングのフレンチドアで空気の入れ替えが出来ますとよろしいかと思います。

2Fのバルコニーのドアも開けたままに出来ますと、ロフトの空気の流れも改善することが出来ます。

横浜市にお住まいのオーナー様はバルコニーのドアに網戸を付けまして、南北の風の流れをつくりエアコンは付けずに10年以上頑張って過ごされていらっしゃいます。

網戸はドアサイズに合わせオーダーが出来ますのでドアでもフレンチドアにも取付ることが出来ます。

(網戸を開けた状態)

フレンチドア網戸

(網戸を閉めた状態)

CIMG6848

オフシーズンは網戸は取り外し洗うことも可能です。

液体ガラス塗装 今夜19時~「ザワつく!金曜日」 TV放映のお知らせ!

弊社で取り扱いの「液体ガラス」が今夜TV放映されます!

詳細は下記よりご確認ください。

【「ニッコー・液体ガラス」テレビ放映決定!!】

テレビ朝日2020年3月27日(金) PM7:00~ 「ザワつく!金曜日」 での放映が決定しました。

「100年後に残したい“日本のスゴい”3時間スペシャル!!」

という特別企画番組でニッコーの液体ガラスが紹介されます。

犬小屋を燃やして防炎性能の差を見せたり、落書き防止、高強度床材などの施工実演のほか、塩田社長のインタビューなどが予定されています。お時間がございましたら是非ご覧いただければ幸いです。

 

オリジナル家具、春のキャンペーン販売のご案内

モデルハウスの近くにあります家具のWoody Heartさんにて展示家具の割引販売を行っております。

大手家具メーカーさんにない商品が沢山ございますのでお近くにいらした際はお気軽にお立ち寄りください。

 

<キャンペーン期間2/22~3/1>

https://www.w-heart.co.jp/

 

 

AIR断震システムがテレビで紹介されます(2/26放送予定)

当社でも施工しております、AIR断震システムがフジテレビ「ホンマでっかTV」で紹介されることになりました。

以前完成見学会で体験して頂きました方もいらっしゃるかもしれませんが、地震発生時に空気の力で建物を浮上させ家や家具、家族を守ります。

お時間ありましたら是非ご覧ください。

<2/26(水)21:00~21:54 放送>

https://www.fujitv.co.jp/honma-dekka/

<AIR断震システムを日本で初めてログホームに施工しました>

071

玄関やトイレ内にニッチを造作

間仕切りの壁の厚みを利用しまして、ニッチを造作することが出来ます。

モデルハウスのトイレ内のニッチを見られまして現在お打合せをしておりますお客様のプランでもトイレ内に検討しております。

<トイレ内ニッチ>

画像 014

こちらはニッチの下に収納も造作しております。

CIMG6817

CIMG6820

<玄関ニッチ>

ニッチ

こちらは置き型タイプとなっております。

画像 017

設計 植松

和室のカーテンを新しくしました(横浜モデルハウス)

モデルハウスの和室にはシェードのカーテンをつけておりましたが、10年以上経ってましたので上げ下げの調子が悪くなり、新しくすることにしました。

お客様のログホームでカーテンのご提案して頂いてますドレパリー横浜さんにて、英国 HARDY社の生地でオーダーをお願いしました。

英国ハーディ カーテン

ログハウスカーテン施工

ログハウス シェード

 VERDI AUTUMNのカラーにしました。

シェードは紐のタイプからチェーンに変更となりまして、しっかりした生地でも開閉がスムーズです。

チェーンがお子様やペットに撒きつき支障が出ないようにフックで短く出来るようになっていますのでより安心です。

IMG_0602

IMG_0594

 

<オーダーカーテン ドレパリー横浜さん>

http://www.drapery-yokohama.com/shop/

設計 植松

土地選び ~北側道路のメリット~

毎日暑い日が続いておりますが最近営業車に乗る度に、「駐車場が北側にあればエンジンをかける際車内の暑さが違うのでは」と思います。

夏の太陽は高い位置で動くにしましても、北側に駐車している車は家に日差しを遮られだいぶ良さそうです。

都内や横浜市は北側斜線より厳しい第1種高度地区に指定されている地域が多いので、ログハウス特有の大屋根をカットすることも避けれますので、見方を変えますとプランニング上もお薦めとなります。

秋に向けて土地探しをされる方も多いと思いますのでご参考にして頂ければと思います。

<北側駐車場 2台  第1種高度地区>

北側道路

ログ外構

<北側駐車場 縦列1台 来客用1台  第1種高度地区>

横浜市ログ

設計 植松

 

 

<横浜市あざみ野南>田園都市線沿いで「AIVAN」造作工事中。

デザインブックにもNEWプランとして掲載されていますAIVANを建築しております。

ログプロジェクト1パース

街中に合うカラーリングで外壁は木目の出る白にて塗装。

IMG_8724

IMG_8726

当日は曇りでしたが吹き抜けにつけました天窓からの光で室内は暗さを感じませんでした。

あざみ野土地

↑ 一番奥にAIVANを建築しております。

こちらの手前の数区画を田園都市線沿線の雰囲気を生かし北欧の街並にされるのがご希望だそうです。

隣にもログが建築されログの街が出来ると素敵ですね。

設計 植松