カテゴリー別アーカイブ: 未分類

「ホンカログホーム」完成見学会のお知らせ(長野県 諏訪郡原村)

ホンカログホームNEWモデルPILVI(ピルヴィ)の完成見学会を下記の通り開催いたします。

日時 12/21(木)午後のみ 22(金)午前のみ

場所 長野県 諏訪郡原村

※参加者には改めて詳細案内図をお送りいたします。

☆ご希望者は12/15(金)までに下記までご連絡をお願い致します

又、弊社の登録顧客が優先になる場合がございますので、予めご了承下さい。

連絡先 t.u@log-siesta.jp(シエスタ㈱植松)

【見 所】

広大な土地(500坪以上)にNEWモデルPILVI(ピルヴィ)をアレンジしたホンカログホームが誕生します!

広いLDKやロフト、4ROOMや隣接する大きなガレージと見どころ満載の色彩豊かなホンカログホームは雪景色にも映える予感がします!

~是非この希少な見学会にご参加ください~

ホンカログホームのお引き渡し(八王子市 準防火地域)

昨日は無事にホンカログホームのお引き渡しができました^ ^Nご家族さま、この度はご縁をいただき、誠に有難うございました♪この先も末長いお付き合いを頂けますと幸いです^ ^

又、今、話題の『新しい景色…』はまさに〜北欧の街づくり、家づくり〜と思いました!

何も無かった畑から、この景色に変わる喜びは感動的でした!

この先もこのような素晴らしい『新しい景色…』が増えますように頑張ります!

床タイル(室内)・アプローチ石張り(屋外)クリーニング施工後の報告~体験モニターさん募集のお知らせ~

先日に実施しました床タイル(室内)・アプローチ石張り(屋外)のクリーニングの報告です!

特殊洗剤で汚れを落とし、翌日に特殊コーティング(液体ガラスコーティング)塗装を行いました。

【施工前】かなり汚れています。

【施工後】新品同様ぴっかぴっかになりました!!

無害・防汚・超撥水なのに滑らない特殊塗装「液体ガラスコーティング」は新築時の施工では汚れ落としの必要もございません!ですので。。。お早目のコーティングがお勧めです!

☆愛犬&愛猫にも優しい☆

塗装前は「液体ガラスコーティング塗装」の為、表面が固くなり、滑りやすいのかな?と思っていましたが。。。超撥水にも拘わらず弾力性もあり、滑りづらいので、とても歩きやすいです!!

愛犬&愛猫にも優しい環境が実現します!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_5391-1.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_5393.jpg

又、アプローチ(屋外)タイル張りは大雨が降り、表面が超撥水により水玉ができていましたが。。。全く滑りません!!

逆に歩くと「キュッキュッ」と音が鳴り、そのグリップ力には驚きです!!

施工実験の為、コーティング有り・無しで見比べました!

撥水効果が全く違います。この超撥水効果により、汚れも付きづらく、浸水も防げる為、劣化防止にもなります!!

【体験モニターさん募集】

この感動を多くの皆さんに・・・と思い、体験モニターさんを募集いたします!!

※モニターさんにつきましては、特別価格での施工になりますので、体験レポート(体験談)の報告が必須になります。また、SNSへの施工事例の公表をさせて頂ける方に限ります。尚、モニター希望者が多い場合は、こちらで選定させて頂く場合もございますので、予めご了承ください。

~北欧の街づくり家づくり~ ホンカ横浜北 シエスタ株式会社

☆長きにわたる住宅地(狭小住宅地)ログホーム建築のノウハウと技術がここにあります☆

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: sAA1A1041.jpg

植松E-mail : info@log-siesta.jp TEL : 090-3331-1529

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ホンカ横浜北 シエスタ株式会社

htpps://honka.jp/yokohamakita

〒226-0021
神奈川県横浜市緑区北八朔町1306-4
Tel:045-938-5888
Fax:045-938-5889

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

フィンランドより資材が到着!住宅地(狭小地)での取組み。

昨日、フィンランドより届いた資材の搬入が無事に完了しました。住宅地(狭小地)の多い私たちのエリアでは、直接大きなコンテナやトラックでの運搬が難しく、一度荷下ろし(保管)をしてから、建築場所に都度ユニック車などを利用して運搬します。〜北欧の街づくり家づくり〜の取組みは長年の経験とノウハウを活かしながら未来に向けて発信してゆきます。

ホンカジャパン小俣さんによるコンテナ開封作業
間口の狭い場所での侵入〜転回〜退出を行うコンテナ運転手はまさにプロフェッショナル!
トラックの荷台を利用してコンテナから資材を引き出します。
空になったコンテナ内の掃除も抜かりありません!
グレーンで空高く舞い上がる資材!何度見ても飽きません(^^)/
しっかりと養生をして、運搬まで保管します^ ^

平成最後のお見積り作成

お見積りの作成をしておりましたが、平成31年と記載するのは明日のお打合せが最後となりまして、次回のお打合せでは全ての資料が新元号になることに改めて気づき感慨深いものがありました。

昭和から平成になる週はたまたまスキー場におりまして、音楽の無い静か~なスキー場で滑っていた記憶があります。

思えば平成になってからの入社でしたので元号が変わるのは仕事をしてから初めての経験ですので、今後作成する資料に令和と入れる度に新元号を実感していくことと思います。

 

IMG_4573

 

横浜モデルハウス3連休中のご見学

横浜のモデルハウスは3連休も通常通り営業しております。

現場でのお打合せに出てる場合もございますのでご予定がお決まりになりましたら、前日までにご連絡をお願い致します。

皆様のお越しをお待ちしております。

ログモデルハウス

 

ホンカ横浜北 シエスタ株式会社

TEL 045-938-5888

info@log-siesta.jp

営業時間 10:00~17:00

定休日  水曜・木曜

真夏の暑さにも木製窓

先日来場して頂きましたお客様のご自宅(1軒屋)の窓はサッシだそうで、真夏のこの時期西側の窓は窓枠までだいぶ熱くなっていて驚いたそうです。

IMG_0983

木の窓

モデルハウスの南側の窓枠を触ってみますと熱くなく、西側は南側と比較するとほんわか温かみがありましたが、外の気温が35度あるなか斜熱にも優れていることを実感しました。

設計 植松

 

横浜モデルハウス夏季営業のお知らせ

夏休みやお盆休みを取られる時期になって参りましたのでモデルハウスの営業につきましてお知らせしたいと思います。

横浜のモデルハウスはお盆期間も通常通り営業しておりますので、真夏のログホームの様子を体験出来ます。

ご予定がお決まりになりましたら、前日までにご連絡をお願い致します。

皆様のお越しをお待ちしております。

ログモデルハウス

 

ホンカ横浜北 シエスタ株式会社

TEL 045-938-5888

info@log-siesta.jp

営業時間 10:00~17:00

定休日  水曜・木曜

 

 

横浜モデルハウスの見学(予約のご案内)

<モデルハウスの見学のご案内>

お打合せや現場へ出ていることがございますので、ご見学の際は前日までにご予約をお願い致します。

みなさまのお越しをお待ちしております。

 

シエスタ株式会社

TEL 045-938-5888

info@log-siesta.jp

営業時間 10:00~17:00

定休日  水曜・木曜

寒い日が続きますが

月曜日に降りました雪は、横浜のモデルハウスでも20cmくらい積もり一面真っ白になりました。

IMG_7469

IMG_7472

↑ 雪が20cmくらいありました。

デッキや駐車場は雪かきをすると溶けるのが早いですが、最近は気温も低いので道路脇に残っています。

寒い日が続いていますが、間もなくお引渡しするお客様の住宅の完成に向けスタッフも体調管理に気をつけながら進めています。