カテゴリー別アーカイブ: 未分類

仕事初めのご挨拶

あけましておめでとうございます。

今年の仕事初めは昨日の朝より現場で始まりました。

例年は横浜のモデルハウスからスタートしますが、朝から現場に来ますと身の引き締まる思いがしました^^

本日は、遠方に住んでいてご実家に帰省されていたお客様のご来場がありまして、年始よりホンカのログを見たいと思って下さって嬉しく思いました。

今年も素敵なログホームの建築が出来ます様お手伝いしていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。

設計 植松 香織

 

 

 

 

 

 

 

 

フレンチドア・出窓にカーテンがつきました

リビングのフレンチドアには北欧らしい柄をお選び頂きシェードのカーテンがつきました。

フフレンチドアカーテン

↓ ダインング横の出窓は何もつけていない状態ですとこんな感じです。

ログ出窓img_3281

↓ レースとシンプルな色あいのシェードを付けました。

出窓のカーテン

ログカーテン

img_3229

カーテンでお部屋の印象が変わりますので、ご夫婦でだいぶ悩まれていらっしゃいましたが気に入ったデザインが見つかりましてよかったです。

設計 植松 香織

夏季モデルハウス来場予約につきまして

~夏休みにモデルハウスに来場予定の皆様へ~

ようやく梅雨も明けまして夏らしくなって参りました。

7/30~8/31の夏休み期間にモデルハウスのご見学を希望の際は事前にご予約をお願い致します。

期間中はモデルハウスでの打合せが重なり、また現場での打合せ等でモデルハウスを不在にする場合もございますので、ご来場日程のご相談を事前にお願い致します。

シエスタスタッフ一同

TEL 045-938-5888

E-mail info@log-siesta.jp

ログの湿度

先日天気予報で ”今日の湿度は82%” とお天気キャスターが伝えていたのを聞いた時に高い数値に驚きました。ログの湿度は一定と言われてますので、モデルハウス内の湿度がどの位か気になり湿度計を見るようになりました。

湿度82%の日はモデルハウスでは湿度計が50をさしていました。ログハウス湿度 

↑ 右の針は温度 左下の針が湿度です。

その後曇りの日が多く湿度は70%後半から90%でしたがモデルハウス内の湿度は49%~50%と変化はありませんでした。

昨日は久しぶりに晴れましたので、モデルハウスの湿度に変化があるか楽しみにしてましたら、朝は82%、モデルハウス内は49%、昼間は61% モデルハウス内は50%とあまり変化はなく、梅雨時期でも湿度はやはり一定で、見てる側としてはもう少し湿度計の針が動く方がおもしろいのですが、ログは外部の湿度に左右されずある程度湿度が一定に保たれているのを改めて実感しました。

設計 植松 香織

 

G.Wモデルハウス来場予約につきまして。

~G.Wにモデルハウスに来場予定の皆様へ~

4/29~5/8のG.Wにモデルハウスにご来場されるお客様は事前予約をお願い致します。

又、期間中はモデルハウスでの打合せや打合せ等でモデルハウスを不在にする場合もございますので、ご来場日程のご相談を事前にお願い致します。

シエスタスタッフ一同

10年目を迎え、新年会で心ひとつに。

新年明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします。

昨日にオーナーさんのお店で弊社新年会を行いました。

今年でホンカディーラー10年目の私たちを今まで支えてくださった職人及び協力会社の皆様と一緒に楽しい時間を過ごす事ができました。

この記念となる年にさらに力を合わせ、よい家づくりができますようにチームシエスタとしてお客様の満足度が上がりますように頑張ってゆきたいと思います。

ホンカ横浜北 シエスタ㈱ 植松

122

 

幅広い年代に受継がれて(ポール・M)

昨年体調を崩されて国立でのライブが中止になり、1年後に開催された今回のツアー。ステージに立ち歌っている姿を見れたことは奇跡のように思えました。

ビートルズのナンバーから始まり会場は一機に盛り上がり、”ヤクソクシタヨネー カエッテキタヨ-” と言ってくれました。そしてピアノを引いてのバラードはとても感動しました。

ロンドンオリンピック開会式を見まして、Hey Judeを一緒に合唱出来たら素敵だなと思ってましたので、本当に夢の様でした。

ビートルズ世代ではありませんが一度ライブに行ってみたく、周りには20代の若い人たちも来てました。

親子で来ている人も多く、親が聴いている傍で自然と耳に入ってきたのでしょうね ^^

心に響く曲は幅広い年代に支持されていることを感じました。

ログも若い世代から定年後の住まいとしてお求めになられるお客様も

いらっしゃるので、少し共通する点があることを嬉しく思いました。

 

(余談)当日は携帯での写真撮影が可能でしたので、ご興味のあるお客様はモデルハウスにご来場の際、お見せ出来ますのでお声かけください

IMG_0635

設計 植松 香織