梅雨時期のログの湿度

今年の梅雨は湿気がそれ程気にならない日が多いので湿度計を気にしていませんでしたが、今週1度確認をしてみました。

IMG_5463

当日は曇りで横浜のモデルハウス内の湿度は51%でした。

横浜地域の室外はどの位か調べますと・・・

97%  !!

気温が上がってないのでムシムシとした湿気は感じられませんが、これ程湿度が高いと知り驚きました。

引き続き湿度計を見ていきたいと思います。

設計 植松

 

モデルハウスの近くのお薦め(たまプラーザ期間限定)

モデルハウスの最寄駅東急田園都市線藤が丘から電車で7分のたまプラーザ駅はホンカのオーナー様が多く住んでいらっしゃる素敵な地域ですが、期間限定で長野県のお布施の栗のお店が東急百貨店で出展されています。

小布施の栗販売

味麓庵さんの福栗焼きはその場で焼いてくれるのですが、焼くのに30分くらいかかりますが味を知っている方はそれでも待ちますのでいつも行列になります。

IMG_5229

栗の形でとてもかわいいのですが、栗あんと小布施の栗が絶妙でとても美味しいです。

6/28(水)まで開催されていますので、モデルハウスへお越しの後お立ち寄りされてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

1年メンテナンスでオーナーさん宅に。

1年メンテナンスで港北ニュータウンのオーナーさん宅にお伺いをしました。

ウッドデッキから望む「みかん畑」が造成されており、オーナーさん共々、少し残念な気持ちでした。。。

また、とてもおしゃれできれいな室内空間にオーナーさんの思いや温かさを感じました。

そして、休日はアウトドアスポーツを楽しんでいたオーナーさんから「ホンカログホームに暮らすようになり、家にいることが多くなっちゃいました(笑)」とのお言葉もいただきました!

共働きで日々お忙しいオーナーさん、いつまでも素敵な暮らしを楽しんでください。

009 013 014

お申込みは6/30まで「HONKA FAN MEETING」代官山にて開催

今年のファンミーティングはホンカオーナー様でもあります代官山のフランス料理店で7/17(月・祝)12:00~15:00に開催されます。

美味しいお料理を召し上がりながら、これからログホームをご検討の皆様とオーナー様と交流をしながら楽しいひとときをお過ごし下さい。

お申込みは6/30までとなっておりますので、皆様のお申込みをお待ちしております。

<詳細及びお申込み先>

http://honka.co.jp/hfm2017/

 

 

 

 

 

お引渡しをしました(箱根町)

箱根町で住宅のお引渡しをしました。

ガレージ付きログ

玄関横にシューズクローゼット、ウォークインクローゼットがあります。

IMG_5539

FIX窓と窓横のドア、上部のFIX窓のバランスを様々なパターンで、オーナー様と相談しました。

IMG_5562

IMG_5545

施工管理より建物の各所をご説明していきます。

IMG_5572

 IMG_5551

ダイニングの窓は外の景色を楽しめるよう、大きめの窓を配置。

IMG_5598

お引渡し時にお渡しし、ログ壁に取付けるホンカのエンブレムです。

施工例で見られていたプレートと、デザインが新しく変更されていることに気づかれました。

IMG_5619

スタイリッシュで素敵なログホームが完成しました。

こちらでの生活がとても楽しみのことと思います。

設計 植松