真夏の暑さにも木製窓

先日来場して頂きましたお客様のご自宅(1軒屋)の窓はサッシだそうで、真夏のこの時期西側の窓は窓枠までだいぶ熱くなっていて驚いたそうです。

IMG_0983

木の窓

モデルハウスの南側の窓枠を触ってみますと熱くなく、西側は南側と比較するとほんわか温かみがありましたが、外の気温が35度あるなか斜熱にも優れていることを実感しました。

設計 植松

 

横浜モデルハウス夏季営業のお知らせ

夏休みやお盆休みを取られる時期になって参りましたのでモデルハウスの営業につきましてお知らせしたいと思います。

横浜のモデルハウスはお盆期間も通常通り営業しておりますので、真夏のログホームの様子を体験出来ます。

ご予定がお決まりになりましたら、前日までにご連絡をお願い致します。

皆様のお越しをお待ちしております。

ログモデルハウス

 

ホンカ横浜北 シエスタ株式会社

TEL 045-938-5888

info@log-siesta.jp

営業時間 10:00~17:00

定休日  水曜・木曜

 

 

和室のカーテンを新しくしました(横浜モデルハウス)

モデルハウスの和室にはシェードのカーテンをつけておりましたが、10年以上経ってましたので上げ下げの調子が悪くなり、新しくすることにしました。

お客様のログホームでカーテンのご提案して頂いてますドレパリー横浜さんにて、英国 HARDY社の生地でオーダーをお願いしました。

英国ハーディ カーテン

ログハウスカーテン施工

ログハウス シェード

 VERDI AUTUMNのカラーにしました。

シェードは紐のタイプからチェーンに変更となりまして、しっかりした生地でも開閉がスムーズです。

チェーンがお子様やペットに撒きつき支障が出ないようにフックで短く出来るようになっていますのでより安心です。

IMG_0602

IMG_0594

 

<オーダーカーテン ドレパリー横浜さん>

http://www.drapery-yokohama.com/shop/

設計 植松