今日はこどもの日 フィンランドでは? / こどもの日に名作劇場のカフェへ

日本では本日はこどもの日ですが、フィンランドもこども日があるのかと思い調べてみました。

フィンランドの祝日ではこどもの日は無いようです。

海外では6/1を国際こどもの日としている国が多く、11/20を世界こどもの日として制定している国やその他の日をこどもの日としている国もありました。

アメリカ、イギリス、フランスのように特に制定してない国もあるそうです。

<余談>

こどもの日にちなんで、神奈川の橋本駅近くにありますお店を少しご紹介したいと思います。

フランダースの犬や母をたずねて三千里などの世界名作劇場のカフェレストランが昨年秋にオープンしたそうですので、おこさんと一緒にお出かけしてみるのも楽しそうですね。

IMG_4371

かわいいメニューが豊富です。

IMG_4372

IMG_4373

IMG_4376

IMG_4398

食事の後はアメディオ他様々なデザインのカフェラテもあります。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です