サントリーニ島のDK窓 ~ガイドブックの表紙で有名ですが辿りつけない教会の街にて~

ギリシャも比較的内開きの窓が多い様で、かわいらしい窓がありましたので写真を撮りました。

木製窓

アイアンが引き立つ窓辺です。

木製窓

窓ガラスと別に目隠しの木扉が付いている住宅が多いです。

木製窓

DK窓

DK窓の住宅を見つけました!

DK窓

続いてこのお店のDK窓です。

DK窓 

 

CIMG5470

造作棚もディスプレイもかわいいお店でした。

このお店の斜め上には、サントリーニ島を象徴する教会があります。

島にあるガイドブックの表紙で良く目にする写真ですが、 イアとフィラの街になく、この場所が一番訪れたく見ずには帰れない・・・と思い絵葉書を地元のおば様に見てもらい、この写真はどこですかと拙い英語で聞くと地図の地名に○を付けてくれました。バスに乗るらしく、地名は分かったものの降りたらどこへ向かえば良いのか(涙)と思いつつ坂を進みました。当時この場所に辿り着いたのは奇跡でした。

現在はバス停を降りると写真入りで→の方向に進む様に看板があるので分かりやすくなっています。

フィロステファニー

フィロステファーニ

フィロステファーニ教会

設計 植松 香織

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です