ワンちゃんとおでかけにいかがですか♪

 

ワンちゃんとお住まいのホンカ・ログ

オーナー様も増えています!

20160530_113827

(先月お邪魔したTさまのワンちゃんたち)

 

ホンカ名古屋でも室内ドッグゲート設置

ワンちゃんにやさしいフロア材の使用など

家族の一員であるワンちゃんとの生活が

快適になるお手伝いもさせて頂いてます。

 

 

今日は夏休み直前!ということで、

大切なワンちゃんとホンカ・ログに

滞在できる宿泊施設をご紹介します!

 

以前ブログでご紹介した山中湖の

ワンちゃんと滞在できるホンカログ・ホテル

『カーロ・フォレスタ・エルフォ』

10425430_817983411570365_908037663314749602_n

caro_2

 

昨年10月にオープンし、一般社団法人

日本ログハウス協会主催の今年の

「ログハウス建築コンテスト」入賞

『クラス・ザ・ウルフ』

class_2

class_6

限定2部屋のラグジュアリーな室内は

ヨーロッパ・アンティーク調のインテリア!

別荘のようなホテルでホンカ・ログを

愛犬と一緒に体験して頂けます♪

 

上記の「エルフォ」と「クラス・ザ・ウルフ」は

【オーナーズVoice】でもご紹介しています!

 

こちらのホンカ・ログの宿泊施設のある

山中湖にはホンカのモデルハウスが3棟

ご覧頂ける『ホンカ・デザインセンター』

もございますので、夏休み計画に!

 

大切なワンちゃんやご家族とログでの

ゆっくりとした時間を過ごすことで、

ログライフのイメージを膨らませて

みてはいかがでしょうか?

hk_06

hk_07

 

梅雨も明け夏本番ですね!

名古屋の暑さからエスケープしたい

20160618h星でした☆

 

2016年ホンカ・ジャパンは25周年を迎えました!

【カスタムオーダーキャンペーン】はこちらをクリック!

Web

25周年記念モデル【トゥンネ】はこちらをクリック!

tunne_25p_bnr

25周年記念のスペシャル企画もこちらをクリック!

bnr_25th_sub

【ログハウス(ログホーム)のホンカ名古屋~愛知県・岐阜県・三重県担当~】

tel  :  0120-758-698

Email  :  air-home@air-home.com

HP  :  http://honka.jp/nagoya/

【ホンカ資料請求はこちら】

【ホンカ名古屋施工例はこちら】

【過去のブログ:air table】

熊本地震から3か月

 

報道などは少なくなってきましたが

震源地に近い熊本県上益城郡御船町に

あるホンカ中九州さんのブログでは

今現在の熊本の様子を伝えてくれて

います。

被害の大きかったエリアにはホンカの

ログハウスも建っています。

大地震にも耐えつつも傾いてしまった

ログハウスを修復した様子をブログで

ご紹介していましたのでご覧ください!

『ホンカ中九州ブログ』

 

先週半ばからお子さん達も夏休みですね♪

暑さがますます厳しくなるこれからの季節、

熱中症などにお気をつけて楽しい夏休みを

お過ごしくださいね☆

この夏は熊本・九州へ遊びにいってみては

いかがでしょうか?

高速や観光では割引もあるそうですよ!

P1130316_1(阿蘇の景色)

モデルハウス「アウリンコ」もご覧いただけます!

『ホンカ中九州HP』

モデルハウス

 

 

2016年ホンカ・ジャパンは25周年を迎えました!

【カスタムオーダーキャンペーン】はこちらをクリック!

Web

25周年記念モデル【トゥンネ】はこちらをクリック!

tunne_25p_bnr

25周年記念のスペシャル企画もこちらをクリック!

bnr_25th_sub

【ログハウス(ログホーム)のホンカ名古屋~愛知県・岐阜県・三重県担当~】

tel  :  0120-758-698

Email  :  air-home@air-home.com

HP  :  http://honka.jp/nagoya/

【ホンカ資料請求はこちら】

【ホンカ名古屋施工例はこちら】

【過去のブログ:air table】

ホンカ・ジャパン・ミーティング

 

週末東京で行われたホンカ・ジャパンの

ミーティングに野島が参加してきました。

全国のホンカディーラーが集まり、情報の

共有ができる貴重な機会です。

20160715_153334a

先日からフェイスブックのカバー写真にも

なっているこちらの写真!

ホンカ・ジャパンのHPでこの写真をクリック

して頂くとホンカ本社のHPが見られます!

 

この日のためにフィンランドから来日した

マルコ・サーレライネン社長(左)。

20160715_152253

本国フィンランドのホンカのヴィジョン、

そしてホンカ・ジャパンのこれからを

じっくり話し合えた様子です。

 

ミーティングの日、会場の東京は

あいにくの大雨に見舞われました!

なので、せっかく訪れたホンカ・

ジャパンの新オフィスの写真など

あまり撮影する余裕がなかったと野島。

 

ブログ的にはお付き合いの長い仲良し

マルコ社長と野島の2ショットも!

とほんとはもっと写真ほしかったのですが、

今回はこれで勘弁してあげましょう(笑)

20160618h星でした☆

 

2016年ホンカ・ジャパンは25周年を迎えました!

【カスタムオーダーキャンペーン】はこちらをクリック!

Web

25周年記念モデル【トゥンネ】はこちらをクリック!

tunne_25p_bnr

25周年記念のスペシャル企画もこちらをクリック!

bnr_25th_sub

【ログハウス(ログホーム)のホンカ名古屋~愛知県・岐阜県・三重県担当~】

tel  :  0120-758-698

Email  :  air-home@air-home.com

HP  :  http://honka.jp/nagoya/

【ホンカ資料請求はこちら】

【ホンカ名古屋施工例はこちら】

【過去のブログ:air table】

リフォーム完成しました:蒲郡市A様邸

 

今週は先日ブログでご紹介した築10年目

【愛知県蒲郡市:A様邸】のリフォームが

完成したところへお邪魔してきました。

 

築10年過ごされ生活の変化ででてきた

お悩みを解決するために、パントリーと

セカンドリビングを増築させて頂きました。

DSC_0028

こちらは新築完成して約1年の当時の外観。

このテラスとサンルームのあった場所を

リフォームさせて頂きました。

 

こちらはテラス部分だったセカンドリビング☆

20160709_170318

窓から見えるお庭のグリーンが涼しげです♪

素敵なゲストルームにもなります。

20160709_170402

トリミングなどワンちゃんたちのケアが

できるように洗面スペースも設置しました!

カウンターはキッチンのものを再利用。

20160709_170333

こちらはサンルーム部分だったパントリー

スペース☆

20160709_171044

食器棚や冷蔵庫まですっきり収まり、

従来のキッチンがスッキリ!

奥に付け込んであるビンも気になります。

奥様のお料理の幅もより広がって

いきそうですね♪

 

お庭の緑が生い茂るシーズンということも

あり、完成後の外観はうまく撮れず。。。

日を改めて撮影させて頂けたら有り難いです。

 20160607_150417

※塗装前のお写真です。

 

ソファの上でワンちゃんたちが大はしゃぎ!

20160709_170822

オーナー様はもちろん、ワンちゃんたちも

とても喜んでくれた様子でした♪

20160709_170854a

記念にご主人とワンちゃんたちをパチリ☆

ワンちゃんたちお利口に撮影協力して

くれました♪

A様今回もお心遣いありがとうございました。

 

 

20160618h星でした☆

 

2016年ホンカ・ジャパンは25周年を迎えました!

【カスタムオーダーキャンペーン】はこちらをクリック!

Web

25周年記念モデル【トゥンネ】はこちらをクリック!

tunne_25p_bnr

25周年記念のスペシャル企画もこちらをクリック!

bnr_25th_sub

【ログハウス(ログホーム)のホンカ名古屋~愛知県・岐阜県・三重県担当~】

tel  :  0120-758-698

Email  :  air-home@air-home.com

HP  :  http://honka.jp/nagoya/

【ホンカ資料請求はこちら】

【ホンカ名古屋施工例はこちら】

【過去のブログ:air table】

塗り替え工事完了しました:瀬戸市S様邸

 

先日塗り替え工事が完了したログホームの

確認に行ってきました。

築6年目になる瀬戸市内のS様邸は

【カスタムオーダー(自由設計)プラン】

20160701_152137

ログらしいフィンランドパインの色に

近い塗料がお気に入りのS様は、今回の

塗り直しの際も同じカラーリングを

選ばれました。

20160701_152315

大屋根の存在感があるログホーム。

2階のベランダも広々としてログ全体を

守っているかのようです。

大屋根には外壁やベランダ・テラスの床面を

雨や紫外線から守る役目もあります。

役割が塗料と似ているところがあります。

(「塗料の役割」について以前のブログを

ご参考ください)⇒【塗料の役割とは?】

 

S様邸は外観の柱も面白いんです!

軒下を支えている1階部分の柱は

円柱状に赤のカラーリング♪

20160701_152205

お庭側のテラス部分の柱はデザインタイプ!

カラーリングも窓枠などと合わせて統一感

がありますね☆

20160701_152340 20160701_152440

 

海外赴任中のS様が先日一時帰国した際に

「久しぶりに家に入ってみて改めていい家だと

思いました」と嬉しいご感想を頂けました。

 

お戻りになるまでもう少しありますが、

「カスタムオーダー」でプランニングされた

想いの詰まったログホームもS様ご家族の

お帰りを楽しみに待っているようでした♪

20160701_152123

 

S様邸のように自由設計で皆さん好みの

ホンカログホームをプランニングしてみませんか?

ただいまホンカではカスタムオーダー対象の

キャンペーンを行っています!

Web

25周年記念のため全国25棟限定です!

 

もちろん25周年記念モデル【tunnne】も!

パンフレットご用意していますので

お気軽にショールームへお立ち寄りください♪

20160618h星でした☆

 

2016年ホンカ・ジャパンは25周年を迎えました!

【カスタムオーダーキャンペーン】はこちらをクリック!

Web

25周年記念モデル【トゥンネ】はこちらをクリック!

tunne_25p_bnr

25周年記念のスペシャル企画もこちらをクリック!

bnr_25th_sub

【ログハウス(ログホーム)のホンカ名古屋~愛知県・岐阜県・三重県担当~】

tel  :  0120-758-698

Email  :  air-home@air-home.com

HP  :  http://honka.jp/nagoya/

【ホンカ資料請求はこちら】

【ホンカ名古屋施工例はこちら】

【過去のブログ:air table】

上棟式が行われました:津市I様邸

 

久しぶりに1日中雨になりましたね。

お天気に恵まれた先日は津市I様邸にて

上棟式が執り行われました。

 

上棟式とは、建物の守護神と匠の神を祀って、

棟上げまで工事が終了したことに感謝し、

無事建物が完成することを祈願する儀式です。

 

魔よけのための幣束(へいそく)を鬼門に

向けて立て、四隅の柱に酒や塩、米などをまき、

天地四方の神を拝みます。

20160702_110904

上棟式の進行役は野島です。

20160702_110756

職人さんとご施主様家族でログホームの四隅に

お酒や塩をまきました。

20160702_111108

そして棟札に上棟年月日、建築主などを書き

棟梁が一番高い棟木に取り付けました。

20160702_111341

屋根が大きいホンカログは2階から見上げても

一番高い棟木までこんなに高いです!

 

本格的な雨風の強くなる時期の前に無事

上棟式まで終え、1日1日と完成へ近づいて

いるI様邸。

 

お子様の成長にショールームでお会いして

以来の星はとてもびっくりしました!

うれしそうなI様ご家族の様子を拝見でき

私も幸せな気持ちになりました♪

I様上棟式おめでとうございます。

20160618h星でした☆

 

2016年ホンカ・ジャパンは25周年を迎えました!

【カスタムオーダーキャンペーン】はこちらをクリック!

Web

25周年記念モデル【トゥンネ】はこちらをクリック!

tunne_25p_bnr

25周年記念のスペシャル企画もこちらをクリック!

bnr_25th_sub

【ログハウス(ログホーム)のホンカ名古屋~愛知県・岐阜県・三重県担当~】

tel  :  0120-758-698

Email  :  air-home@air-home.com

HP  :  http://honka.jp/nagoya/

【ホンカ資料請求はこちら】

【ホンカ名古屋施工例はこちら】

【過去のブログ:air table】

取材撮影をさせて頂きました:多治見市W様邸

 

5月のお天気に恵まれた日、

【タルモアレンジプラン:W様邸】にて

ホンカジャパンの取材撮影をさせて

頂きました!

HONKAnagoya_X7A2345_TWa

W様邸のお引渡しは2年ほど前ですが、

とてもきれいに住まわれていて、

まるでモデルハウスのようです!

 

待ちに待っていた取材時のお写真が

ホンカ名古屋にも届いたので、さっそく

【施工例】を更新させて頂きました♪

素敵なインテリアなど室内の様子は

そちらをご覧くださいませ!

 

音楽、ファットバイク、グルメなどなど

多彩なご趣味をお持ちのW様はなんと

DIYもされているんです!

こちらはその中の1つ、薪ストーブグッズや

細かい薪を収納するケースです!

HONKAnagoya_X7A2392_TWa

そしてこちらは蓋つき収納ボックスです!

HONKAnagoya_X7A2469_TWa

2つともキャスターもついていたり、

細部まで工夫が盛り込まれています。

 

ナチュラルな木を活かした作品をはじめ

室内もナチュラルなログの木の雰囲気を

大切にされているW様邸。

ぜひ施工例のほうもチェックしてみて

くださいね☆

HONKAnagoya_X7A2673_TWa

W様、取材のご協力ありがとうございました。

 

皆さまのDIY作品もぜひお寄せください!

20160618h星でした☆

 

2016年ホンカ・ジャパンは25周年を迎えました!

【カスタムオーダーキャンペーン】はこちらをクリック!

Web

25周年記念モデル【トゥンネ】はこちらをクリック!

tunne_25p_bnr

25周年記念のスペシャル企画もこちらをクリック!

bnr_25th_sub

【ログハウス(ログホーム)のホンカ名古屋~愛知県・岐阜県・三重県担当~】

tel  :  0120-758-698

Email  :  air-home@air-home.com

HP  :  http://honka.jp/nagoya/

【ホンカ資料請求はこちら】

【ホンカ名古屋施工例はこちら】

【過去のブログ:air table】

ログ積みの現場②:津市I様邸

 

 先月のブログでログ積みの様子を

お伝えした【三重県津市I様邸】。

20160601_112612

 

数週間後の現場の様子です。

20160618_150246

周囲を覆われ高く積み上げられました!

中にお邪魔してみると。。。

20160618_150156

室内はすっかりログ・ホームです♪

無垢の木肌が涼しげに見えていますが

連日30℃前後の東海地方!扇風機が

大活躍でした。

 

そして2F部分もどんどん出来てきています。

20160618_150045

20160618_150025

ここまでできてくると、完成イメージが

頭の中に浮かんできますね♪

 

この日は暑い中、職人さんたちは屋根の

上での作業中でした(汗)

20160618_150014

 

さてこちらのI様邸は【アウケア】

アレンジプランです。

A

A

【アウケア】はオープンなスペースを

活かした家族の憩いの場・くつろげる

時間を大切にしたモデルで、『ホンカ・

ベストセラーモデル』の1つです。

aukea_z

こちらは基本プランの間取りです。

ここからどのようなアレンジが可能に

なったのか、ブログでご紹介して

いきますので、どうぞお楽しみに♪

 

女性の皆さんにはキッチンや収納、

男性の皆さんにはオフを楽しむ

スペースが参考になりそうですよ☆

 

20160618h星でした☆

 

2016年ホンカ・ジャパンは25周年を迎えました!

【カスタムオーダーキャンペーン】はこちらをクリック!

Web

25周年記念モデル【トゥンネ】はこちらをクリック!

tunne_25p_bnr

25周年記念のスペシャル企画もこちらをクリック!

bnr_25th_sub

【ログハウス(ログホーム)のホンカ名古屋~愛知県・岐阜県・三重県担当~】

tel  :  0120-758-698

Email  :  air-home@air-home.com

HP  :  http://honka.jp/nagoya/

【ホンカ資料請求はこちら】

【ホンカ名古屋施工例はこちら】

【過去のブログ:air table】

カスタムオーダーキャンペーン中!

 

今月より始まりましたキャンペーン!

10_title

Web

オーナー様の個性を盛り込み、自由度が

広がるカスタムオーダープラン!

住宅や別荘はもちろん、カフェ、託児所、

ペットと宿泊できるコテージなどなど!

皆さまのアイデアを一緒に形にしてみませんか?

 

カスタムオーダーで施工された全国の

ホンカ・オーナー様のインタビューは

『オーナーズVoice』よりご覧いただけます☆

 

ホンカ名古屋でも過去に施工させて頂いた

カスタムオーダーのログホームをご紹介!

それぞれのオーナー様のアイデアの形を

探してみてくださいね♪

 

【カスタムオーダー:浜松市S様邸】

HONKAnagoya 11.46.47HS

 

【カスタムオーダー:安城市K様邸】

HONKAnagoyaBR7R0016AKa

 

【カスタムオーダー:可児市N様邸】

848W4086

 

その他にもHPにて素敵な【施工例】をご紹介します!

皆さんのお気に入りを見つけてみてくださいね♪

20160618h星でした☆

 

2016年ホンカ・ジャパンは25周年を迎えました!

【カスタムオーダーキャンペーン】はこちらをクリック!

Web

25周年記念モデル【トゥンネ】はこちらをクリック!

tunne_25p_bnr

25周年記念のスペシャル企画もこちらをクリック!

bnr_25th_sub

【ログハウス(ログホーム)のホンカ名古屋~愛知県・岐阜県・三重県担当~】

tel  :  0120-758-698

Email  :  air-home@air-home.com

HP  :  http://honka.jp/nagoya/

【ホンカ資料請求はこちら】

【ホンカ名古屋:施工例はこちら】

【過去のブログ:air table】

リフォームの現場確認へ:岐阜県S様邸

 

先日は岐阜県の緑豊かな土地に

約17年前に施工されたS様の別荘へ

お邪魔してきました。

20160617_133843

周囲の自然に溶け込み落ち着いたログは

これから迎える暑い夏を涼しく過ごせる

オアシスのような雰囲気です☆

 

今回は外まわりの補修のご依頼で現場確認へ。

正面の階段と裏口のデッキを補修させて

頂くことになりました。

20160617_143658 20160617_135118

20160617_143755

20160617_143149

 

S様邸は1Fに出窓、2F部分にドーマーも

あるデザイン。

ポイントに白を効かせたカラーリングも

自然と調和して素敵ですね☆

20160617_143621

20160617_135227

そしてなんといってもこちらの手摺りは

今はない伝統的なホンカのHをモチーフと

したデザインなんです!

 

内部もきっと素敵なんだろうな。。。

いろいろ想像してしまいますね♪

20160618h星でした☆

 

2016年ホンカ・ジャパンは25周年を迎えました!

【カスタムオーダーキャンペーン】はこちらをクリック!

Web

25周年記念モデル【トゥンネ】はこちらをクリック!

tunne_25p_bnr

25周年記念のスペシャル企画もこちらをクリック!

bnr_25th_sub

【ログハウス(ログホーム)のホンカ名古屋~愛知県・岐阜県・三重県担当~】

tel  :  0120-758-698

Email  :  air-home@air-home.com

HP  :  http://honka.jp/nagoya/

【ホンカ資料請求はこちら】

【ホンカ名古屋施工例はこちら】

【過去のブログ:air table】