カテゴリー別アーカイブ: 外構工事

《 ホンカ・ログホーム外構工事進行中!@知多市 》

こんにちは。

ホームコーディネーターの小俣です。

WORLD OF HONKA (51)

今日は、今年の5月に完成見学会を開催させていただきました愛知県知多市のN様邸の外構工事の様子をお伝えします。

名古屋 外構工事 ログハウス協会2

見学会の時にはまだお見せできなかった木製テラスも完成し、木製のフェンスやシマトリネコやソヨゴなどを植栽し、先日約330㎡の敷地に芝生を張る作業を開始しました。

名古屋 外構工事 ログハウス協会3

芝生を搬入した日に、ちょうどお施主様のお友達が遊びにいらしていて、330体あるこの芝生の束を一緒に運ぶお手伝いをしてくださったそうです。

名古屋 外構工事 ログハウス協会1

まずは、芝生と土にお水をたっぷりと与えます。

今回の張り方は、真夏に行っているので芝生と芝生の目地としての目土は入れず、芝生と芝生の間をあけずに張るやり方です。

名古屋 外構工事 ログハウス協会4

その理由は・・・。

真夏の暑い陽差しにより、その目土があることで芝生が焼けて、枯れやすくなるからなんだそうですよ。

名古屋 外構工事 ログハウス協会

そして、もう一つ。今回のこの芝生は一般品種の芝生とはちょっと違うんだそうです!

何が違うのかというと、お手入れが一般品種より楽なところ!

芝生は手入れをして育てることで美しい景観を維持できますが、夏場は成長が早く、また酷暑の下で芝刈りを行うのは大変ですよね。だからといって芝刈りをしないと芝生が伸びた状態となってしまいます。

でも今回のこの芝生は、一般品種の半分以下の草丈なので、景観を維持するための労力を省力化できるそうですよ。

お手入れが楽だなんて嬉しいですよね!

 

さてこの後も、郵便ポストを設置するなど外構工事はまだまだ続きます。

完成した姿をまたこのブログでご紹介しますので、楽しみにしていてくださいね! 小俣

平井&小俣(名古屋)

☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆.☆. ☆.☆.☆. ☆.

〒464-0819
愛知県名古屋市千種区四谷通2-13
ルーツストーンファーストビル1F

株式会社ホンカ・ジャパン / 名古屋ショールーム
ホームコーディネーター / 小俣 あけみ

T E L: 052-783-1169
携帯電話:080-7044-6911
E-mail omata@honka.co.jp
URL  www.honka.co.jp

☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆.☆. ☆.☆.☆. ☆.