《 ログハウスの魅力について 》

こんにちは。

ホームコーディネーターの平井です。

HONKAnagoya_X7A2345_TWa

ログハウスのことを調べているとカタログや雑誌などに、『 ログハウスで作られた住空間は快適なんです!』と、書かれているのを目にしたことがあると思います。

そもそも、皆さんはその『 快適 』とはどんな状態だと思われますか?

HONKA 海外

『 快適 』という言葉を辞書で引くと「 心やからだの望むとおりの条件が満たされて、とても気持ちのよい・こと(さま)。」と書かれています。

私たち人間という生き物にとって、この『 快適 』さを感じる空間とは、まさに自然の中にいるということだと私は思います。

HONKA 海外1

樹木には、森林浴効果で知られる“フィトンチッド”といわれる芳香成分があります。

この“フィトンチッド”には、気持ちを和らげる効果、生理活性作用があることが、人や動物での実験で確かめられています。

また天然の抗菌・殺菌作用も知られています。

ホンカ フィンランド3

森と湖の国“ フィンランド ”に住む人々は、長い自然との暮らしの中で、これらの効果を森の“ 気 ”として気づいていたのかもしれません。

その“ 気=木 ”を住宅として、快適な住空間に仕上げたホンカ・ログホーム。

それは、小さな森です。

HONKA 海外2

人間がいつも身近に感じている森の“ 気 ”を、私たちホンカは、皆さんに快適な住空間としてお届けしています。

まずは、その『快適さ』を体感する場所として、今後も随時開催していく予定の完成見学会や実際にホンカに住まわれていらっしゃるオーナー様宅へ見学に行きませんか?

なお、平日は東京近郊にいることが多いのですが、週末は名古屋ショールームにて皆さんのお越しをお待ちしております。

ログハウスについて、家づくりについて個別でご相談したい方など、お気軽にご連絡ください。

お客様との打ち合わせがあり、外出している場合もありますので、ご予約の上お越しいただけると助かります。 平井

平井&小俣(名古屋)

平井&小俣

☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆.☆. ☆.☆.☆. ☆.

〒464-0819
愛知県名古屋市千種区四谷通2-13
ルーツストーンファーストビル1F

株式会社ホンカ・ジャパン / 名古屋ショールーム
ホームコーディネーター / 平井 邦明

T E L: 052-783-1169
携帯電話:090-3132-1169
E-mail hirai@honka.co.jp
URL  www.honka.co.jp

☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆.☆. ☆.☆.☆. ☆.