《 ログハウスについて 》

こんにちは。

ホームコーディネーターの平井です。

HONKA 海外 保育園

今日は、ログハウスの素晴らしさについてお話ししたいと思います。

 

皆さんは、家づくりを考える時、その建物の未来を考えたことはありますか?

ご自身が、子供の頃住んでいた家を思い出してみて下さい。

木造住宅、プレハブ住宅、軽量鉄骨住宅等々、皆さんそれぞれの構造で建てられた家に住んでいらっしゃったと思います。

その家が今どのような状態になっていますか?

多くの家は水回りだけでなく、クロス壁など表面仕上げの他に、下地までのリフォームを必要とし、建て替えをしようか?
リフォームをしようか?と迷われていらっしゃる方が多いのではないでしょうか?

ログハウスは、前回お話をさせて頂きましたように、適切なメンテナンスを行うことで、100年を超える寿命があります。

つまり、構造体自身のリフォームを必要としないのです。

【 ザ・プリンスヴィラ軽井沢にある築40年のログハウス 】軽井沢プリンス ホンカ

例えば今ご自身がログハウスを建ててそこに数十年間住み続け、そのまた次の世代の方が住むとしても、ログハウスの躯体は倒壊してしまいそうで、建替えなければ困るということを感じません。

むしろ、室内のパイン材が飴色に変化したことで落ち着く空間を演出してくれています。

今日本で新築から19年以上経ったログホームがあります。

それは以前よりご案内しています【  ホンカ・デザインセンター山中湖展示場  】です。

この建物をご覧になった方が「とてもそんな年数が経っているとは思えない。」と口々におっしゃいます。

ぜひ一度、新築ではなく経年変化を確認できるログハウスをご覧になりませんか?

【  ホンカ・デザインセンター山中湖展示場  】hfm2016_main

ご見学後は、ますますログハウスの素晴らしさを実感できること間違いなしですよ!

いらっしゃる日をご連絡いただければ、ログハウスについてわかり易くご案内することも可能です。

せっかくご覧になるのですから、ログハウスのメリット・デメリットを聞きながら見学することをオススメしています!

平井(名古屋) 平井

※山中湖周辺の観光スポット

http://www.yamanakako.gr.jp/sightseeing/?ca1_id=10

※山の中の水族館

http://www.morinonakano-suizokukan.com/

☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆.☆. ☆.☆.☆. ☆.

〒464-0819
愛知県名古屋市千種区四谷通2-13
ルーツストーンファーストビル1F

株式会社ホンカ・ジャパン / 名古屋ショールーム
ホームコーディネーター / 平井 邦明

T E L: 052-783-1169
携帯電話:090-3132-1169
E-mail hirai@honka.co.jp
URL  www.honka.co.jp

☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆.☆. ☆.☆.☆. ☆.