《 ホンカ・ログハウス ショールーム通信 ~岐阜県~ 》

こんにちは。

ホームコーディネーターの平井です。

【 完成イメージパース 】

ホンカ O様邸

今日は、岐阜県各務原市で建築中のO様邸の進捗状況をお伝えします。

 

前回お伝えしました工事から進み、ベタ基礎仕様の底盤コンクリートの打設も終わりました。

次の工程として、立ち上がり基礎部分の型枠設置の様子をお伝えしています。

型枠工事 岐阜県 ホンカ

配筋工事を済ませ、専用の型枠(メタル)を設置し、専用の金物で固定しています。

型枠工事 基礎工事 ホンカ

テラス下の独立基礎の部分は本体の基礎とは違い、木製の型枠材を設置します。

ログハウス 岐阜県

基礎伏せ図という図面を基にして、基礎が徐々に仕上がっていきます。

次回は、この型枠部分にコンクリートを打設した様子をお伝えします。

なお、このO様邸は年明け早々にログ積み工事を開始します。
その様子をご見学いただくイベントを開催予定ですので、詳細が決まり次第、このブログやホームページなどでお知らせします! お楽しみに!

地盤調査 岐阜県 施工3

平井 & 松尾

☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆.☆. ☆.☆.☆. ☆.

〒464-0819
愛知県名古屋市千種区四谷通2-13
ルーツストーンファーストビル1F

株式会社ホンカ・ジャパン / 名古屋ショールーム

ホームコーディネーター / 平井 邦明

T E L: 052-783-1169
携帯電話:090-3132-1169

E-mail hirai@honka.co.jp
URLwww.honka.co.jp

☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆.☆. ☆.☆.☆. ☆.