《  ログハウスの収納計画基礎知識 》

こんにちは。

ホームコーディネーターの平井です。

ホンカ ログハウス World

今日は、収納計画の基礎知識をお話したいと思います。

「 物が取り出し易く、きちんと収納できる家にしたい!」と、マイホームを新築する人やリフォームをする人ならだれでも願うはず。

私の今までの経験上、プランのお話をさせて頂く中で必ずと言っていいほど、収納スペースを現在の住まいより増やすことを希望する方がほとんどです。

しかし、その分、居住スペースは狭くなる可能性がありますので、今お持ちの物が本当に必要なものなのかどうかプランの打ち合せをするときに、再度見直しをして頂いております。

食器棚に眠っているブランド物の食器、合わなくなった洋服、途中でやめてしまったお稽古ごとの道具等々。

不用品はもちろん、いつか使うかもと期待を込めて持っている物も、衣替えの時期などに、思い切って見直してみてはいかがでしょうか?

ホンカ UK46

収納部分をシェイプアップすることで、居住スペースが広がり、室内全体が木で出来ているログホームでは、木の部分がより多く視線に入り、身体中が木で包まれているという森林浴効果をより強く感じるはずです。

 

次回は、収納サイズや使用頻度による収納箇所についてお話したいと思います。 お楽しみに! 平井

■◇■ O様邸の完成見学会開催 ■◇■

開催日:4月14日(土)~  15日(日)

時間:10:00 ~ 17:00 (全日程)

場所:岐阜県各務原市内

※現地案内図は、ご予約時にお渡し致します。

予約先:平井 hirai@honka.co.jp

    平井携帯:090-3132-1169

※駐車場の準備の都合上、完全予約制とさせて頂きます。

地盤調査 岐阜県 施工3

平井(コーディネーター)& 松尾(施工担当)

☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆.☆. ☆.☆.☆. ☆.

〒464-0819
愛知県名古屋市千種区四谷通2-13
ルーツストーンファーストビル1F

株式会社ホンカ・ジャパン / 名古屋ショールーム

ホームコーディネーター / 平井 邦明

T E L: 052-783-1169
携帯電話:090-3132-1169

E-mail hirai@honka.co.jp
URLwww.honka.co.jp

☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆.☆. ☆.☆.☆. ☆.