《 ログハウスの魅力について 》

こんにちは。

ホームコーディネーターの平井です。

愛知県 ログハウス 各務原市

私が日頃、モデルハウスや名古屋ショールームで皆さんとお話をさせて頂いていると、ログハウスと通常の家との違いを教えてほしいという方が多くいらっしゃいます。

最近の住宅は壁紙の代わりに『木の板』を貼って、室内全体が木のぬくもりに包まれているような設計の家が多くなってきています。

ログハウス 岐阜県 ホンカ

それはやはり、ストレス社会といわれる現代において、木は精神的にリラックスさせてくれるということをどこか身体が知っていて、その木を多くの人が求めているからだと思います。

では、室内に入ると一見何が違うのかわからないような、木の板壁が貼られたその他の家とログハウスとの大きな違いは何だと思いますか?

ホンカ ログハウス

それは、ログハウスは断熱性に優れた天然木の性質を活かし、その天然木をふんだんに使用し快適な住空間を造るところです。

愛知県 ログハウス ログ壁1

人は木に対し、「 触れる気持ちの良さ 」、「 香る気持ちの良さ 」等、身体で『 安全 』『 安心 』だということを知っていて、その木だけで包まれるログハウスの室内では「 ストレス 」がありません。

家は心から癒される空間にしたいものです。

ホンカ 岐阜県 ログハウス

ひとことで『快適』と言っても、私たち人間という生き物にとってどんな家が快適なのか、私と一緒に考えてみませんか?

これからも《 ログハウスの魅力 》と題して、ログハウスの快適生活についていろいろお伝えして参ります。

それではまた、次回をお楽しみに。

平井(名古屋) 平井

< 愛知県知多市 ホンカ・完成見学会開催! >

【 開  催  日 】2017年5月27日(土)28日(日)

【 開催時間 】10:00 ~ 15:00 (両日共)

お陰様で、続々とご予約を頂いております。

両日の午前中が、比較的空いております。

【 開催場所 】愛知県知多市内

※ご予約の際に案内図をお渡しいたします。

※駐車場に限りがございますので、ご見学希望のお時間をお知らせください。

【 お問い合わせ・予約先 】

名古屋ショールーム:052-783-1169( 10:00 ~ 18:00 )

平井携帯電話:090-3132-1169(平日・休日)

メールアドレス:hirai @honka.co.jp愛知県 ログハウス 完成見学会1