《 ホンカ・ログハウス ショールーム通信 ~岐阜県~ 》

こんにちは。

ホームコーディネーターの平井です。

ホンカ 海外8

今日は、岐阜県各務原市の現場の様子をお伝えします。

【 O様邸完成イメージパース 】ホンカ O様邸

このログ積み作業を行っていると、現場周辺の皆さんが驚かれるのが、1~2日くらいでに家の形がわかることです。

ログハウスは、在来工法の家とは違い、木(ログ材)を横に積み上げていくという方法なので、すぐに外壁ができるのです。

ホンカ 建て方工事 ログハウス 岐阜県9

しかもフィンランドの工場でログ材に積み上げる順番を記してきているので、現場でそれらを確認しながら、大型重機と人の手によって順番に積み上げていきます。

ログ積み 建て方 岐阜県

ログハウス 建て方

ホンカ 建て方工事 ログハウス 岐阜県14

この日お施主様のO様も見学にいらしていたので、松尾さんの計らいで、休憩中にご自身のログホームの壁に触れていただいたそうです!

ホンカ 建て方工事 ログハウス 岐阜県15

ホンカ 建て方工事 ログハウス 岐阜県10

こうして日が暮れるまで作業をし、この日は予定通りに無事桁(ログ壁の一番上)まで積み終わったと報告がありました。

「 松尾さん、そして職人の皆さんお疲れ様です!いつもありがとうございます!引き続き、よろしくお願いします!」

 

それではまたこの続きをお楽しみに・・・。

平井(名古屋)

平井

☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆.☆. ☆.☆.☆. ☆.

〒464-0819
愛知県名古屋市千種区四谷通2-13
ルーツストーンファーストビル1F

株式会社ホンカ・ジャパン / 名古屋ショールーム

ホームコーディネーター / 平井 邦明

T E L: 052-783-1169
携帯電話:090-3132-1169

E-mail hirai@honka.co.jp
URLwww.honka.co.jp

☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆.☆. ☆.☆.☆. ☆.