《 愛知県常滑市のログハウス Y様邸完成! 》

こんにちは。
ホームコーディネーターの平井です。

今日は、先日お引き渡しさせて頂きました愛知県常滑市のY様邸をご紹介致します。

ホンカ ログハウス 愛知県 (1)

Y様邸はデザインブックの「ルオント」を変更、3LDK+ウォークインクローゼットの40坪です。

ホンカ ログハウス 愛知県 (14)

Y様邸では東海地方初のログタイプMLL134を採用しました。幅13.4cm高さ26cm、木4ピースをラミネートした大きいログです!

ホンカ ログハウス 愛知県 (3)

玄関をオープンにし、LDK続きの玄関土間はモダンなタイルで仕上げました。ご主人の趣味スペースも兼ねて広くしました(^^)

ホンカ ログハウス 愛知県 (6)

標準のルオントでは、建物中心の天井の高い部分を吹き抜けとしていますが、暖房効率を考慮し天井の低い部分を吹き抜けとしました。それでも十分高い天井となります。

ホンカ ログハウス 愛知県 (4)

薪ストーブは、ブルナー「アイアンドック」(ドイツ)を採用。横型のフォルムがデザイン的で、大きなガラス窓から炎を綺麗見せてくれます。サイドドアの位置も選ぶことができ、大きな薪をくべ易い設計になっています。コンパクトながらも天板が広く便利に使えるところもお勧めなポイントです(^^)/

ホンカ ログハウス 愛知県 (5)

キッチンはオールステンレスを採用。窓カラーはグレーを選択し、デザインもコーディネートされてます。

ホンカ ログハウス 愛知県 (8)

洗面化粧台は壁幅ぴったりに造作しました。洗面ボウルも三面鏡もY様が探してこられたこだわりの逸品です。

ホンカ ログハウス 愛知県 (7)

LDK+玄関土間の広さは30畳と広く、パイン製のストレート階段も意匠的に収まっています。

ホンカ ログハウス 愛知県 (10)

1階の主寝室は、Y様のご要望で40cmの小上がりを付けました。ベッドを使用せず、スノコを置きその上に布団を敷きます。晴れた日には、楽に庭で干せるようテラスドアを設置しました。

ホンカ ログハウス 愛知県 (9)

併設したウォークインクローゼットには、ハンガーパイプや棚を造作。書斎も兼ねた約7畳の収納部屋となっています。

ホンカ ログハウス 愛知県 (11)

2階には子供部屋を2部屋設けました。天井高を低めに設定することで屋根裏部屋の雰囲気を出しました。

ホンカ ログハウス 愛知県 (12)

吹き抜け側(リビング上部)には窓を設置。吹き抜け越しに親子で会話も楽しめまし、冬の暖気を部屋に取り込むこともできます。

ホンカ ログハウス 愛知県 (13)

バルコニーは狭くしてしまうと使い勝手が悪く、いずれ使わなくなってしまうことが多いため、奥行きを1m50cmとテーブルセットが置けるほど広くとりました。

ホンカ ログハウス 愛知県 (15)

外壁カラーは、淡いブルーにホワイトグレーでラインを出し、玄関ドアだけは意匠的に赤く塗りました。Y様が最後の最後まで迷われたこの配色は、周囲の自然環境にも調和し、見ているだけでも気持ちが明るくなる素敵なログホームに仕上がりました。

これから家具やカーテンが入り、インテリアで色付けされると更に素敵なログホームへと変化して行きます。いつかY様ご家族の素敵なログライフをご紹介できる日を私自身楽しみにしております(^^♪

平井&小俣(名古屋)

 【 施工中の現場見学をオススメしています! 】

私が担当させて頂いております現場が 各地で施工中です!

家づくりを計画するうえで、私達は現場見学をオススメしています。その理由は、Web上では得られない情報がたくさんあり、不安や疑問を解消でき、皆さんそれぞれが新たな発見をしていただけるからなのです!

《 ダイレクト名古屋エリア 》

◇岐阜県岐阜市(K様邸 アクセリ アレンジプラン MLL134 )http://honka-blog.jp/nagoya/?cat=45

◇岐阜県関市(O様邸 フィクス アレンジプラン VLL112 )http://honka-blog.jp/nagoya/?cat=46

現場見学ご希望の方は、下記までご連絡ください!
スタッフ一同、お待ちしております。

ログハウス 名古屋ショールーム 夜1〖 ホンカ・ダイレクト名古屋ショールーム 〗

☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.

〒464-0819
愛知県名古屋市千種区四谷通2-13
ルーツストーンファーストビル1F

株式会社ホンカ・ジャパン
ホームコーディネーター
平井邦明・小俣あけみ

名古屋ショールームTEL: 052-783-1169
平井携帯 090-3132-1169
小俣携帯 080-7044-6911

平井E-mail hirai@honka.co.jp
小俣E-mail omata@honka.co.jp
URL  www.honka.co.jp

ホンカジャパンダイレクト メールマガジン配信中!
※下記ブログがご覧頂けます。
【 東京 】 http://honka-blog.jp/aoyama/
【 名古屋 】 http://honka-blog.jp/nagoya/

☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.