《 A様邸ホンカ・ログホーム A様ご夫妻との現場打ち合わせ。 IN愛知県高浜市 》

こんにちは。
ホームコーデイネーターの小俣です。

今日は、いよいよ木工事も終盤を迎えてきた現場で、昨日A様ご夫妻と打ち合わせをしてきた時の様子をお伝えいたします。

2週間ぶりに訪れたA様邸。

「ホンカ A様邸  1階床 ログハウス

前回は、1階のLIVIN GDINIGに仕上げの木床材を貼り終えようとしていたところでした。

「ホンカ A様邸  木工事 ログハウス

そして、昨日は1階の木床は全て貼り終わり、各所の間仕切り壁も次々と仕上げのホンカのログパネル材が貼られ、それぞれのお部屋の空間が良くわかる状態になっていました。

「ホンカ A様邸  吹き抜け手摺り 愛知県 ログハウス

いつものように、私のお気に入りの吹き抜け部分を見上げると、ホンカのオリジナルの木製手摺りが取り付けられていて、「 平屋にないこの空間は、やっぱりいいなぁ~。」と、しばらくじーっとしながらここでの生活をイメージしていました。

「ホンカ A様邸 マルチルーム ログハウス

また、A様邸にはMULTI ROOMを設けてあり、LIVINGの延長としてだけでなく、個室としても使えるように引き戸で区切られるような設計になっています。

この間取りは、来月開催予定の完成見学会でぜひご覧頂きたいところのひとつです!

さて、しばらくしてA様ご夫妻がいらっしゃり、早速施工担当の松尾と造作関係を中心にお打ち合わせをさせて頂きました。

「ホンカ A様邸  現場打ち合わせ ログハウス

上の写真は、A様ご夫妻が2階の傾斜部分を利用したWCの扉を開けて、室内をご覧になっていらっしゃるのですが、実は室内に松尾がメジャーを持って壁の奥行きや幅を測りながら、A様に造作棚を作るというご提案をさせて頂いているところなのです。

こうした造作関係の打ち合わせというのは、図面上ではなかなか空間イメージがつかみにくいので、木工事が終盤を迎えたこの頃に打ち合わせをさせて頂いているのです。

日々猛暑が続く中、汗だくになりながら頑張ってくれる職人さん達のおかげで、工程通りに進んでいるA様邸。

今日からお盆休みに入られる方が多いと思いますが、この期間にぜひ現場を見てみたいという方はお気軽にご連絡ください。

今のところ、8月9日と11日以外は現場見学が可能です。

≪連絡先≫
担当 ホームコーデイネーター 平井
携帯:090-3132-1169 E-mail:hirai@honka.co.jp

平井(名古屋)

その他、「 土地探しのアドバイスを受けたい」「 家づくりについて相談したい 」「 ログハウスについて詳しく知りたい 」等、 この連休を利用して色々聞きたいことがあるという方も是非お気軽にご連絡ください!

弊社ショールームもしくは、建築現場を見学しながらご相談を承ります!スタッフ一同、心よりお待ちしております。

平井&小俣(名古屋)

ホームコーディネーター 平井&小俣

ホンカ・ダイレクト名古屋ショールーム

【 ホンカ・ダイレクト名古屋 ショールーム 】☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆. ☆.☆. ☆.

〒464-0819
愛知県名古屋市千種区四谷通2-13
ルーツストーンファーストビル1F

株式会社ホンカ・ジャパン
ホームコーディネーター
平井邦明・小俣あけみ

名古屋ショールームTEL: 052-783-1169
平井携帯 :090-3132-1169
小俣携帯 :080-7044-6911

平井E-mail hirai@honka.co.jp
小俣E-mail  omata@honka.co.jp
URL https://honka.jp/direct-nagoya/

ホンカジャパンダイレクト メールマガジン配信中!
※下記ブログがご覧頂けます。
【 東京 】 http://honka-blog.jp/aoyama/
【 名古屋 】 http://honka-blog.jp/nagoya/

☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆. ☆.☆. ☆.