《 ホンカのパーツ 》

こんにちは。
ホームコーディネーターの小俣です。

ホンカ 海外画像3

今日は、HONKAのパーツの中の外部スライディングドアをご紹介します。

このスライディングドアは、外の光を十分に取り入れるとともに、室内から景色を楽しむことができるテラスやバルコニーの出入り口として使用し、開放的なドアです。

ホンカ  モデルハウス ライカス

山中湖にあります“  ホンカ・デザインセンター ” のモデルハウス ライカスの和室に、スライディングドアがあります。

ホンカ  スライディングドア

私が同行してモデルハウスをご見学いただく時に、このドアを開け閉めしてもらいますが、「 大型なのにとても軽く動くんですね!」と、驚く方が多いのです。

それは、リストアップスライド・システムを採用しているので、滑らかに開閉するからなのです。

レバー操作で扉が持ち上がりスライドさせることができ、任意の位置で固定することもできるんですよ。

また、このドアも下記のようなタイプをカスタマイズできます。

全てのタイプは2~4枚で構成されており、一部がFIX窓になっています。

ホンカ スライディングドア North

〖 North(ノース) 〗框の高さがすべての窓で統一され、デザイン性に優れています。

ホンカ スライディングドア Core

〖 Core(コア) 〗FIX窓の部分のガラス面が大きく、外との一体感をより感じることができます。

ホンカ スライディングドア Clear

〖 Clear(クリア) 〗屋外側がアルミクラッド仕様になっているので、耐久性・耐候性をより高めています。

 

私は時々、自分のその時に興味のあるプランを選び、プランニングを楽しんでいます。

kvaretsi_m

今は「 KVARTSI (クオーツ) 」という平屋プランがお気に入りで、間取りをアレンジ中!

ちょうど今回のこのスライディングドアをテラスドアとして取り入れていますよ。

興味がある方は、ショールームに遊びにいらした際にお声がけください。

一緒に遊び心を取り入れながら、プランニングを楽しみましょう!  小俣

平井&小俣(名古屋)

ホンカ・ジャパン / ホームコーディネーター
平井&小俣

〖 ホンカ・ダイレクト名古屋ショールーム 〗

ホンカ 名古屋ショールーム 2018.8.20 (2)

☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.
〒464-0819
愛知県名古屋市千種区四谷通2-13
ルーツストーンファーストビル1F

株式会社ホンカ・ジャパン
ホームコーディネーター
平井邦明・小俣あけみ

名古屋ショールーム
T E L: 052-783-1169
平井携帯 090-3132-1169
小俣携帯     080-7044-6911
平井E-mail hirai@honka.co.jp
小俣E-mail     omata@honka.co.jp
URL      www.honka.co.jp

ホンカジャパンダイレクト
メールマガジン配信中!

※下記ブログがご覧頂けます。
【 東京 】 http://honka-blog.jp/aoyama/
【 名古屋 】 http://honka-blog.jp/nagoya/ ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です