《 岐阜県関市のログハウス O様邸完成! 》

こんにちは。
ホームコーディネーターの平井です。

今日は昨日お引渡しさせて頂きました岐阜県関市のO様邸をご紹介します。

ホンカ ログハウス 岐阜 (1)

O様邸のプランは「フィクス」(26.6坪)です。フィクスの特徴はキューブ型のデザインで、屋根勾配はなんと0.5寸勾配とほぼ平らな屋根となっています。

ホンカ ログハウス 岐阜 (5)

1階リビングは12畳で、大きなガラス窓とドアを設置することで明るい部屋に。庭を一望できる開放的で気持ちいがいいリビングになりました(^^♪

ホンカ ログハウス 岐阜 (6)

キッチンはリビングに面し対面式に。回遊できる動線により広く感じることで出来ます。

ホンカ ログハウス 岐阜 (4)

洗面とトイレはUTILITYにまとめました。トイレを仕切らないことで広く使える空間が生まれました。洗面化粧台は現場で造作し、深めの洗面ボウルと水栓は自動水栓タイプを設置しました。

ホンカ ログハウス 岐阜 (7)

L型階段はホンカ標準のパイン材の階段です。手摺りの曲線が北欧家具のように美しく、手触りも滑らかに仕上げております。階段下は収納にしました。

ホンカ ログハウス 岐阜 (8)

O様邸は2階にもリビングと同じ広さ12畳のマルチルームがあります。総2階建てのため、2階の天井高は2700mm以上と高く、三角屋根タイプと違ってデットスペースなく、全ての空間が有効的に利用できます(^^)v

ホンカ ログハウス 岐阜 (9)

なんといってもO様邸の最大の特徴は、高台の土地を活かしたL型バルコニーです。2方向に伸びたバルコニーはまるで展望台です。

ホンカ ログハウス 岐阜 (10)

また、O様邸はソーラーパネルを設置しオール電化に。エコキュートの上に設置されているのはパワーコンディショナで、ソーラーパネルで発電した直流の電気を家庭用機器で利用できるように交流の電気に変換する装置です。将来的に蓄電池を接続できる機器を設置しました(^.^)

ホンカ ログハウス 岐阜 (3)

この日は書類や鍵をお渡しし、最後に恒例のホンカ・エンブレムの設置です。O様にも位置を確認頂き玄関ドアの横に設置させて頂きました。

ホンカ ログハウス 岐阜 (2)

「 O様、竣工おめでとうございます!
これから快適なログライフをお楽しみください。
改めまして、これからも宜しくお願い申し上げます。」
スタッフ一同

平井&小俣(名古屋)

〖 ホンカ・ダイレクト名古屋ショールーム 〗

ホンカ 名古屋ショールーム

☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.

〒464-0819
愛知県名古屋市千種区四谷通2-13
ルーツストーンファーストビル1F

株式会社ホンカ・ジャパン
ホームコーディネーター
平井邦明・小俣あけみ

名古屋ショールームTEL: 052-783-1169
平井携帯 090-3132-1169
小俣携帯 080-7044-6911

平井E-mail hirai@honka.co.jp
小俣E-mail     omata@honka.co.jp
URL https://honka.jp/direct-nagoya/

ホンカジャパンダイレクト メールマガジン配信中!
※下記ブログがご覧頂けます。
【 東京 】 http://honka-blog.jp/aoyama/
【 名古屋 】 http://honka-blog.jp/nagoya/

☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.☆. ☆.